※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

乳頭混乱でしょうか…?😭生後9日の赤ちゃんなんですが、母乳の出はいいも…

乳頭混乱でしょうか…?😭
生後9日の赤ちゃんなんですが、母乳の出はいいものの張りが辛くて助産師さんの助言で張りが落ち着くまでは搾乳して哺乳瓶であげてねと言われていたので搾乳してあげてました。
昨日の夜から張りがそこまで酷くなかったのでタイミングみておっぱい吸わせているのですが、吸ってはくれるものの少しすると離してギャン泣き。ずっと探してはいるのですが母乳少し出して口に入れても泣きます…
諦めずに続けるとまた吸うのですがまた少ししたら泣いての繰り返しです🥲
哺乳瓶だとすんなりなのでこれが乳頭混乱なのかなと思うのですが、こういう時どうするべきなんでしょうか💦
1人目の時はディーマーで完ミだったのでミルクに抵抗はないのですが、今回は大丈夫そうだったので頑張りたくて😭
とりあえず根気強く吸わせていくしかないですか??

コメント