※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
妊娠・出産

つわりで起き上がると吐き気が強くなり、夕方から夜にかけて辛い症状が続いています。空腹感はあるが、食べると気持ち悪くなります。このような症状を経験している方はいますか?

つわりで起き上がったり、立ち上がると吐き気が強くなることってありますか?

ここ数日、夕方から具合が悪くなり晩御飯が食べれません。
空腹感はありますが、気持ち悪くなるのが怖くて結局食べれずに空腹感があるまま寝て…の繰り返しです。
朝は食べてもさほど気持ち悪くなりにくいのですが、夕方になるとスープを飲んでもパンをかじっても口の中が苦い?というか変な味がするというか…それで段々気持ち悪くなってきます。

しばらく我慢して横になって、トイレや子供や旦那の食事の支度をしようと立ち上がると、急に唾液が増えて吐く前みたいな感覚になります。
横になると治るのですが、これは空腹が結構続いた場合なるのでしょうか…
昨日も結局長い間何も食べていなくて、空腹感が長かったと思います。
毎日夕方から夜が辛くて…😭

私のように起き上がったり、立ち上がると吐き気が強くなる方いるでしょうか?

コメント

3児ママ

私も2人目の時そんな感じでした。
昼間は大丈夫なのに、夕方になるとだんだん気持ち悪くなってきて…横になってると楽でした。私の場合は食べても食べなくても気持ち悪かったので、空腹のストレスよりは食べる方が!と思って食べて気持ち悪くなってました 笑
安定期が過ぎたら少しは楽になるものの、私は産まれるまでこんな感じでした💦

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    産まれるまで続いたんですね💦
    辛かったですよね😭

    私も食べた方が…っと思って食べた事もありますが、食べた方がより気持ち悪くなり諦めています😭
    母には安定期に入れば無くなるさって言われますが母はつわり経験が無く…
    出産まで続く場合もあるとよく聞くのでそれは辛いなと思う日々です😭

    • 1月10日
  • 3児ママ

    3児ママ

    産んだらすっごくスッキリしてご飯が凄く美味しかったです 笑
    安定期過ぎたら少しは楽になると思うので、もうちょっとしたら少しずつ食べられるようにはなると思います。今が多分1番しんどい時期ですよね💦
    うちの母は3人産んでますが全員産むまで吐いてたらしく、私をみてそんなの軽い方だと言われてました。吐かないだけまだ楽だと言われましたが、ずっと吐きそうな感じはそれはそれでツラいんだけどな…って😅
    早く悪阻終わって欲しいですよね💦

    • 1月10日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうなんですね😭
    私も早く産んで美味しくご飯を食べたいです😭

    看護師さんにも今は辛いだろうから無理して食べなくて大丈夫だよって言われました💦
    上の子は全くつわりが無かったので今回は手探り状態です…

    お母さま3人とも産むまでだったんですね💦
    確かにそれに比べると楽かもしれないですが、吐き気がずっとあるのも中々終わりが見えないので結構辛いですよね…
    本当、早く終わって欲しいです😹

    • 1月10日
  • 3児ママ

    3児ママ

    私も上の子の時は軽くて、吐いたこともないし、安定期入ったら気持ち悪くなったりすることもなかったのでツラかったです💦
    上の子と悪阻の感じが違うと性別も違うって聞きますけどどうなんでしょうね?私は性別違いました😁
    早く楽になりますように✨

    • 1月10日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうなんです、上の子の時は1度だけ吐きそうになりましたが、それ以降何もなくて、吐き気で動けないとか無く今回は辛いです💦

    うちも今回男の子じゃないか?って母や旦那にいわれます。笑
    ありがとうございます😊

    • 1月10日
maru

夕方から悪化しますね。
安定期入っても全然よくならず30週の現在も続いてます

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうなんです💦
    夕方から具合が180度違うというか…😭
    安定期でも続いているんですね💦
    辛いですよね😭

    私も安定期に入っても続くのでしょうか…不安です💦

    • 1月10日