※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

実母が産後に帰ってこないことに対して悲しみを感じています。他の人は皆そうしているのか不安です。

実母が産後に実家に帰ってくるな、新生児連れて上の子保育園連れて行け買い物行け、頼れる人がいない人は皆そうしていると言って実家に帰って来られるのを嫌がります💦
皆さんそんなもんなんですかね😭?なんか突き放されてる感じがして悲しくなりました💦

コメント

みさ

確かに悲しいですね…
私は母がいないからお母さんが言うような感じでしてましたけど頼れるお母さんがいるのに勿体ないです😂

• ココ

ココ

私は母の連れ子なので、あまり私も含めて可愛くないのかな昔から思うことはありました😭

• 2月2日
       チョッピー

ウチはその時の気分です😵時間とか遅れたり、幼稚園の用事とかだと遅れるわけにも行かず、ウチは大切な事はファミサポさんにお願いしちゃってます。😂自分の病院とか歯医者の時とかはお願いしちゃいますが、渋々です😔💦

• ココ

ココ

私も上の子をたまに仕事の関係とかで見ててもらうことがありますが、うちも渋々見てくれる感じです💦

• 2月2日
まま

そんな突き放すような言い方されたら私なら帰りません。普段からきついお母さんなんでしょうか?

• ココ

ココ

昔からキツい人です💦
    私もさすがに帰るのはやめようと思いました😭

• 2月2日
マーちゃん

そんな言い方されたら嫌ですね…

私は高校から付き合ってた人と卒業後に同棲、結婚、妊娠となりましたが、卒業する前から、私は面倒を見ないし、別れて帰ってきても世話はしないからと言われていました。

妊娠出産産後、全部旦那(当時の彼氏)と2人で乗り切りました。

頼らせてもらえないなら、こちらも深い関わりは持ちません‼︎

• マーちゃん

マーちゃん

子供は3人います。

• 2月2日
  • ココ

ココ

旦那さん素晴らしいですね✨
    私も今回のことであまり深く関わるのはやめようと思いました💦

• 2月2日
  • マーちゃん

マーちゃん

すでにお孫さんがいてのその発言なら、生まれてからも変わらないだろうし、向こうの都合がいいように、こちらは動かなければいいんです笑

• 2月2日
  • ココ

ココ

そうですね😭!
    向こうから会わせてくれと言うまでこっちから変に関わるのやめようと思います😭

• 2月2日
  • マーちゃん

マーちゃん

嫁いだ身ですし、旦那さんの家族と仲良くすればいいんです♡

• 2月2日
ままり

そう言われたなら帰りません!!
いらない存在なんだろうなと思うので連絡も取らないですね😅

• ココ

ココ

そうですよね💦
    さすがに帰るのはやめようと思いました😭

• 2月2日
  • ままり

ままり

帰ってもストレスになることばっかり言われそうですもんね、、、
    それがいいと思います😊

• 2月3日
うさこ

確かに言い方はきついですが、お母さんなりの優しさなんですかね?
暗に産後は夫婦で協力した方がいいって言いたかったんでしょうかね。

• ココ

ココ

昔から私に対して当たりが強い人なのでたぶん単純に孫を含めて私の面倒を見るのが嫌なんだと思います😅
    2人目の妊娠の報告をした時もため息をつかれたくらいなので…

• 2月2日