※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
サプリ・健康

私がずっと咳をしていて全然治りません。年末からなのでもう1週間以上で…

カテゴリ違いましたらすみません。
私がずっと咳をしていて全然治りません。年末からなのでもう1週間以上です。子供にもうつってしまいそうなので早めに治したいです。
市販の薬で授乳中でも飲める咳止め薬などはありますでしょうか?
熱などはなくただ咳が止まらないのと
仕事、育児でなかなか病院には行けず( T_T)
もう1歳半になるのにおっぱいを飲んでるので薬も飲めずで悩んでます( T_T)

コメント

kinak☺︎

わたしも咳がとまらなくなったことがあり、夜も寝れず、子どもも咳で起きるし、ゆっくりも休めないし、悪循環で限界でした。。
近くの内科に受診したら、内服薬もらいましたが止まらず、軽いステロイドの吸入薬処方されて、しばらく続けると、止まりました。授乳中でしたが、影響はないと言われました。
仕事、育児でお忙しいとは思いますが、一度受診されてみてはどうでしょうか❔

⭐️ひよはな⭐️

風邪で咳がでていたのでしょうか??
うちの母も去年11月に風邪をひいて、熱が下がっても咳だけがずっと残っていました。
風邪薬では効かず、他の気管支に詳しい病院で診てもらうと気管支炎でした。
その病院で抗生剤を貰ってからはすぐに治りましたよ!

なのでもしかしたら気管支炎かもしれないですね💦
でも授乳中だとお薬も飲めるのが少ないので悩みますよね💦
できるなら病院で診てもらうのが一番なのですが…😭

*nameko*

風邪からの咳喘息になってませんか?

市販薬は薬剤師さんに聞くしかないと思います・・・(^^;)

ジャンジャン🐻

マイコプラズマは大人でもなるので、病院行かれたほうがいいですよ😫

♥バタコ♥

咳がとまらないなら喘息などの
可能性があると思います。
寝てるときに咳で起きることは
ありますか?
わたしも熱や鼻水などなく
ただ咳がとまらず病院に行き
風邪薬もらいましたが治らず
詳しく見てもらったら喘息でした!
授乳中の市販薬はやめたほうが
いいです💦💦
病院なら飲める薬をだして
くれると思います。
忙しいと自分が後まわしに
なるのよくわかります。
でもママの体も大事です!
ママが倒れたらどうしようもなくなります。
わたしは自分を後まわしにして 咳を我慢していたら喘息の発作で救急車で運ばれました。
もっとひどくなる前に病院にいくことをオススメします!

ママたん

皆さんありがとうございます^_^
昨日病院に行けて授乳中でも飲める薬をもらい改善してきました!
本当にありがとうございます^_^
皆さんのお言葉なければ病院行かずに長引いていたと思います>_<