※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退屈ガール
子育て・グッズ

9ヶ月の息子を完母で育てています。最近夜中に起きておっぱいを欲しがります。おしゃぶりを拒否して泣くようになり、おっぱいをあげています。同じ経験の方、改善策を教えてください。断乳の予定はありません。

9ヶ月の息子を完母で育てています。
離乳食は最近3回食にしました。毎回完食です!
最近夜中に何度か起き、おっぱいを欲しがります💦
1ヶ月くらい前までは夜中起きてもおしゃぶりを与えればそのまますぐに寝たのに最近はおしゃぶりは拒否して泣くのでおっぱいをあげてしまっています😥
同じような方いますか?
泣かせておく以外に改善策があれば教えてください🙏🏻😭

今のところ断乳の予定はありません。

コメント

PIKO

眠りが浅くなった時におっぱいがあると安心して眠れるから、欲しがるんだと思います💡
おっぱい以外の安心できる方法で寝かせてあげられるといいんですが、それだと断乳と同じ感じになってしまうかなぁ…😅

• 退屈ガール

退屈ガール

なるほどー🤔
    もう少ししたら落ち着きますかね😅
    このままおっぱい欲しがるようなら断乳も視野に入れたいと思います😭
    ありがとうございました✨

• 1月10日
かなま

ウチもつい最近まで、夜中何回も起きて、おしゃぶり拒否⇨仕方なく授乳でした。なので、思い切って夜間断乳をしたら、朝までぐっすり寝てくれるようになりました^_^

• 退屈ガール

退屈ガール

コメントありがとうございます🙏🏻✨
    夜間断乳はどのようにしましたか??
    何日くらいで成功しましたか?

• 1月10日
  • かなま

かなま

先週末の三連休に実行しました。私が抱っこすると、授乳と勘違いしそうだったので、主人に夜中頼んで、私は別の部屋で寝てました。3日目には1回しか起きなくなり、4日目の昨夜は1回も起きませんでした。まだ、夜間断乳して間もないので、今日以降は分かりませんが、とりあえず成功したのかなぁと思っています。

• 1月10日
  • 退屈ガール

退屈ガール

ご主人が協力してくれたんですね👏🏻
    やっぱり3日間くらいが勝負ですよね😭
    うちは旦那の協力は期待できませんが、3日間の辛抱だと思って頑張ってみます💪🏼
    ありがとうございました✨

• 1月10日