※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこでしか寝ない、寝かせようとすると泣いて逃げ出す悩みがあります。育休延長中で、改善できるか心配です。保育園入る前に改善したいです。

抱っこでしか寝ない、仰向けでおいてもすぐうつ伏せ寝になる、戻すと即目覚めてギャン泣き、おしゃぶりないと寝れない(たまに寝てる間にぽろっと外れることもありますがそのあと眠り続けることもあればギャンしながら目覚めることも)保育園入るまでに全部改めないとですよね、、育休延長するので、あと一年ちょいありますが今からでも改められますかね?ここまで癖づいたら時間かかりますよね😭
トントンで寝かせたいのに、ベッドに置くとギャン泣きしてハイハイで逃げ出し、遊びだします。極力ものは置かないようにしてますが、最低限のもの(枕や布団など)でも遊びだします。遊んでる途中は泣きません

コメント

5歳差姉妹のママ

子供の適応能力ってすごいので、
保育園に行き始めたら
保育園では保育園での寝方をして
家では家での寝方でうまくやってくれると思います😮‍💨💗
ママが無理する必要ないですよ🥺
うちの長女がそうでした🥺

ただ、仕事復帰した後に夜の寝かしつけが苦痛なら少しづつ変更して行ってもいいかもしれないですね😭🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強い言葉ありがとうございます😭😭
    保育士してて、乳児クラスはたまに覗きに行く程度だったのですがうつ伏せで寝る子全くいなくて、家でガッチリトレーニングしてたのかなって思ってました😭
    夜中は旦那が寝かしつけてくれてるので家ではなんとかなりそうです!適応能力信じてみます✨✨

• 2月2日
  • 5歳差姉妹のママ

5歳差姉妹のママ

保育士さんなんですね🥺すごい🫶🏻💗

きっとなんとかなります、大丈夫です🫠
    パパさんが寝かしてくれるの助かりますね!羨ましいです😭🤍

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼児しか担任持ったことないですけどね😂😂赤ちゃんは未知です!笑

お腹に年子ちゃんがいるので、パパは張り切って上の子のお世話を頑張ってくれてます!

• 2月2日
  • 5歳差姉妹のママ

5歳差姉妹のママ

グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️

幼児の担任の先生でもめっちゃすごいです、上の子が年中ですが担任の先生への信頼度が凄すぎて、、、保育士さんって最強やなって毎日思ってます笑

えーそうなんですね👶🏻おめでとうございます🧸💗
    パパも赤ちゃん楽しみにしてくれてるんですね🥺
    元気に生まれてきますように🤗

• 2月2日