※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セェル
妊娠・出産

8週で心拍確認。先生は1%以下の流産率と言及。不安になる言葉かも。

ちょっとした愚痴です。
8wで検診がありやっと初めて心拍確認できました。
ほっと少しはしましたが、周りに心拍確認後に
流産している人が多く
まだまだ安定期まではと心の中で
思ってました。
でも先生は、「これで流産率は1%以下くらいになったからね」と。。。
先生のことだから信じたいけど、
ほんとに??
これで流産してしまったらかなりショックなんだけど
って思ってしまいました。

不安なことは言われたくないけど
その言葉は私にとって余計不安になる言葉かも(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )



コメント

deleted user

お気持ちわかります!
その時期は何を言われても多分不安になると思いますよ!
んーというか、そもそも妊娠自体、全てが不安でしょうがないです。安定期だからってわけでもないですし。。ただ、私が思うのは、ほんとに人は人、自分は自分って考えなきゃやってけないです笑
段々大きくなってきて、また周りと比べてお腹が出てるから心配とか出てないから心配とか、胎動が全然わからないから心配、ありすぎて心配。などなど。。
一人一人違うのは当たり前だと思うようにしてます!だから、心拍確認後に流産してる人が多いとおっしゃってますが、それもまた人は人ですよ!!自分はきっと大丈夫!って思ってなければ赤ちゃんが可愛そうです!
すごく気持ちはわかりますが、先生の言葉を信じて赤ちゃんを信じてあげてください(^^)
長々と失礼しました!!

  • セェル

    セェル

    いいコメントありがとうございます!
    そうですよね!
    人は人。自分は自分。大丈夫だと思って信じます٩(ˊᗜˋ*)

    • 1月10日
✿さとあゆ✿

私は昨年心拍確認後に稽留流産になりました。
私の周りでも心拍確認後に流産になった人が多い印象です。
安定期といわず、妊娠中はいつでも安定しませんよ、、

妊娠中はとにかく奇跡の積み重ねです。
出産するまで何があるかわかりません。
妊娠継続されますように

  • セェル

    セェル

    そうなんですね!!
    継続してることを信じます!

    • 1月10日