※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の子供の水分はどうしていますか?ペットボトルやコップ、水筒で。捨てるのもったいないと思うけど、皆さんはどうしていますか?

お子さんの夜中の水分はどうしてますか?😣
その都度コップ?ペットボトル?マグや水筒ですか?

5歳の子は昔から夜中は全く起きず夜中の水分は全く飲んでいないのですが、熱が出た時などは欲しがったり水分取らせたり、、などであまり多く飲まないけど今まではペットボトルを寝室に持っていき飲ませてました!
水筒やコップも洗うの面倒で😅

ただ、そんなに飲まなかったりで中身捨ててしまうことも多々ありもったいないなと思うのですが、皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が出た時には水筒を寝室に持って行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり水筒が経済的で便利ですよね😭!

    • 2月2日
deleted user

赤ちゃんの時はストローマグでしたが、
大きくなってからは200〜350くらいのステンレスボトルを使ってます😊

私や夫が昼間持って行く用に購入したものです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステンレスボトルいいですね!
    量も500は多くて、、
    350くらいならちょうどいいですね😳

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちは部屋狭くて寝室離れてないのでその都度用意しますし枕元に水分用意した事ないですが一軒家だったら、ペットボトルとコップ持っていって飲む分だけ少しだけいれるかもです。
マグも結局洗わないといけないに変わり無いし洗うのコップより大変ですし口つけて残したら捨てないとですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペットボトルとコップも良いですね!
    そうなんですよ😅
    マグや水筒も洗うのが多くて大変だし、500のペットボトル1晩じゃ飲みきれなくて捨てちゃうし、、と思って😭

    • 2月2日
日月

二人とも水筒を置いてます😄
全量入れるのでなく、1/3程度入れるだけにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量もそれくらいがちょうどいいですよね!!
    ペットボトルだと多すぎて、、

    • 2月2日
  • 日月

    日月


    そうですね😄
    2本ずつ水筒があって、順番に使ってます。
    日中も水筒出しっぱなしで好きに飲めるようにしています。
    どちらかは必ず洗って干されてる状態なので、不衛生でもないですし 量も調整できますよ✨

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    量調節できるのがいいですよね😆!!

    • 2月2日
みわ30

セリアで売ってる小さなストロータイプの水筒?マグ?を用意してます。
洗うのが面倒ですが、夜中は動かず、朝洗ってます。
日中は休みでも毎日水筒準備してます。目についたら多少は飲むかと思って。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セリアのやつ持ってます!
    日中だと水筒くらいが良さげですが、これだと夜中にちょうど良さそうですね✨

    • 2月2日
どれみ

セリアのストローのやつ使ってます!

まあ、、、最後に熱出したのいつ?ってレベルで熱は出さないんですが、、、
喉かわいた…とはいうので