※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
産婦人科・小児科

1歳の娘が熱を出していますが、元気そうで食欲もあります。症状は熱と少しの鼻水です。病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。

乳幼児が熱の時病院にいきますか??
1歳の娘が夜泣きして抱っこしたら熱くて、熱を測ったら38.7°ありました💦💦朝まではミルク200のんで寝てくれて、朝ごはんはうどんを1杯とりんごをたべられました。ぐずぐずはしてていつもより抱っこはおおいですが、お気に入りのテレビをつけてると踊っていたりしてそんなにぐったりしてる感じはなく、いまもお昼寝してます。
今日木曜日で休診なのもあり病院に行かなかったのですが、明日は病院いくべきですかね?
上の子も突発性発疹しか熱が出たことがなく、下の娘も初めての熱なので様子見て良いものなのか。。というかんじです。
症状は熱と少し鼻水たらしてます。

コメント

みさ

起きてからも測って下がってないようなら今日も空いてる病院探して連れて行きます!