※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レインコートの適切な長さや傘のサイズについて質問です。着ていくスタイルや下までの長さを教えてください。

幼稚園入園の準備してますが、
こういうレインコートって、長さはどのくらいまできたほうがいいんですかね?ズボンが濡れないくらいだからほんとに下の方までですか?
レインコート着て、傘さしていくって感じで合ってますか?傘は45センチくらいで平気ですかね?

コメント

R

徒歩で登園ですか??  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!!

• 2月2日
  • R

R

そしたら逆にズボンタイプのを別に買うと良いですよ!!
    これだけだと確実に濡れてしまいます!!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。傘さしてても濡れちゃいますかね🥶🥶

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

膝下くらいまでのを買ってます。
長靴を履くので膝下くらいあればうちは十分です。
あまり長いと危ないですし。
傘は45でよいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。少しズボン出ていても傘さしてればそこまで濡れることないですかね?😖
    ありがとうございます!45で買いたいと思います!!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは濡れることないですね。
    水たまりでビチャビチャ遊べば濡れますが普通に歩いている分には濡れないです。

• 2月2日
ママリ

リュックを背負った上から着るのでワンサイズ大きめを買われるといいですよ!
膝がしっかり隠れるくらいはあっていいと思います。
あと、背中にスナップボタンなどがあり、背中側が広がるようになっているレインコートがいいですね!
傘はお子さんの身長によりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、園指定でリュックではなくて斜め掛けのショルダータイプのカバンでして💦
    背中側が広がるとなんか利点があるのですか?!
    うちはチビなので45じゃ大きいですかね💦4ヶ月前の健診で86センチくらいだった気がします😅

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

背中側が広がらないと斜めがけショルダーの上からボタン留められないか、留めにくいと思います!
    制服の上からアウターを羽織ってからレインコートになることもあると思いますが、その際も後側が広がるほうが余裕があって着せやすいかと!

• 2月2日
あまみん

娘、徒歩通園15分ちょっとでした。

長靴はいてだったらレインコートは膝下くらいで大丈夫かと思います。冬場は着込むのもありますし、リュックなど考えてすこし大きめが楽だし長く使えます😀

スポーツタオル?みたいなのを持っていったりもしましたが、よほど台風みたいんじゃなきゃ子どもは濡れても気にならないくらいでした😌

傘は身長、体格にもよるので実際開いて持たせてみてもいいかもしれません。
娘はちびっこだったので40とか45でしたが、年少終わりくらいに明らか小さくなったんで買い換えました。

西松屋で買ったら色違いとかお揃いとか結構居たんで、名前をかくのとぱっとわかる目印をつけとくといいかもです😌✨

あとは、お母さんもレインコートや長靴あったほうが楽なので、もしお持ちでなければご購入オススメします。