※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢ちゃんママ
子育て・グッズ

息子が叱られても笑ってしまう時の対処法について相談中の1歳4ヶ月のママです。

1歳4ヶ月のママです。息子の叱り方に関しての質問です。
最近人に向かってオモチャを投げたり、叩いたりすることがあり、叱ることがあるのですが、息子は顔を合わせようとせず、ずっとケラケラと笑ってばかり。
恐い顔と低い声で、ママがいつもと違うというのはわかってるはずです。
どのように叱って良いのか分からなくなってしまいました。
同じような反応をするお子さんがいらっしゃいましたら、どのように叱っているか教えて頂けないでしょうか。

コメント

skyg

うちも叱ると笑ってたので、顔を手で挟んで無理やり目を合わせ、ずっと怖い顔であぶないからだめ!と言い続けます。

抜け出そうとしても顔抑えて(動けない程度ですが)、泣くまで言い続けました。

最近全然おもちゃ投げないです!

• 絢ちゃんママ

絢ちゃんママ

ありがとうございます。
    本当に叱るって難しいですね。やり過ぎると子供のトラウマになるとか育児書とかに書いてあるし。
    叱る時間は子供の年齢×分とか…。
    会話ができればこんなに苦労しないのにって思っちゃいます。

• 1月10日