※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

中期、後期に急激に体重が増えるのは、だいたい24週から始まります。

おはようございます!
21週に入りだんだん体重も増えてきました( ˘ ³˘)
今はまだ1キロペースなのですが、よく中期、後期になるとすぐ太るようになると聞きます💧どのくらいから急激に増えてきますか?

コメント

はじめてのママリ

おはようございます😃
私の場合、急激には増えませんでしたが、着実に毎回毎回増えていました…(笑)
最初の1ヶ月に1度の検診と同じペースで2週間に1度の検診で体重が増えています!😱
大体毎回1キロずつですが、最近は1.5キロほど増えています…(´;ω;`)

• chi

chi

1ヶ月に1キロが丁度いいといいますよね🙂!2週間の検診でも同じように💦私も増えそうです💧💧同じくらいの量食べても加速が止まらないと辛いですよね😭

• 1月10日
らーひー

私は28wから体重がとんどん増え始めました(´・ω・)それまでは体重が変わらず、褒められていたのに…。
今は妊娠前から+10キロになってしまいました>_<

• chi

chi

やっぱりそういう時期が来るんですね〜😱😱😱今までいいペースでもいきなりどーん!ってくるって聞きました💦💦でも10キロならまだ大丈夫そうですよね✨✨

• 1月10日
じゅん

\おはようございマスッ!!/。*゜ .丶(*´∀`*)ノ. ゜*。

私は6ヵ月まで、体重±0キロ頑張ってキープしてたのに⋯⋯

7ヵ月から急に食欲増加( •́ㅿ•̀。 )
甘い物が凄く食べたくなりました(⁎⁍̀﹃ ⁍́⁎)♡

現在9ヵ月ですが、7ヵ月~9ヵ月で一気に5キロ増えてしまいました╭(°A°`)╮

クリスマスと正月にかけて、食事制限しなかったので、体重増加がどりません( ´° ³°`)

個人差はあると思いますが、私の場合6ヵ月まで食事制限頑張ってた分の反動は、ヤバイですね_(-ω-`_)⌒)_

今更、食事制限⋯⋯
分かっていても、辛いですねぇ( ´° ³°`)

• chi

chi

6ヶ月まで±0をキープしてたなんてすごいですねっ‼️‼️我慢してるとどこがで調節しないと爆発しちゃいますよね😩💦クリスマスとお正月と美味しいものばっかりで💕一度食べてしまったらその幸福感が忘れられないです。。。笑🎵それでもまだ少ししか増えてなくてすごいですねっ🎀✨

• 1月10日
  • じゅん

じゅん

ありがとうございます(*´▽`人)♡

いやいやいや(๑•́o•̀๑) ↯↯
    結局、食事制限頑張った分がパァーですよ~(o・∇・o)あはは

クリスマスや正月くらい、好きなもん食べなよって言葉に油断しました(๑´❛﹃❛`๑)

もう止まりません(⁎⁍̀﹃ ⁍́⁎)♡
    特にずっと我慢してたケーキ。。。
    最高に美味しかった(ノ∀`笑)

• 1月10日
  • chi

chi

寒くなる季節は甘いものが美味しいんですよねっっ❤️!本当、クリスマス、正月くらい食べないと!って気持ちになりますよねぇ〜〜( •∀•` )だってみんな食べてるし…
    美味しい💕‼️って幸せですよね✨ストレスも吹っ飛ぶし!夜ご飯で調節しながら朝は好きなもの食べてますʔ•̫͡•ཻʕ

• 1月10日
のん

9ヶ月までは1ヶ月1キロくらいのペースで、妊娠前よりプラス9キロくらいでしたが、臨月に入ってから1週間に1キロくらい増えていきました( ;∀;)
ちなみに、妊娠線も臨月に入ってから出来てしまいました>_<!
産むまでは油断大敵ですね😭❗️

• chi

chi

そうなんですね〜〜😱💦💦産むまで気は抜けないですねっ!お腹も大きくなると妊娠線予防もしっかりしないとですよね。。今の時期寒くて塗るのがめんどくさくて😢☝🏻️でも、そんなことも言ってられないですね!!✨✨
    産後ダイエット頑張ればいいやぁ〜✨⭐️って思いそうですが…笑!負けずに頑張ります🙂🎵

• 1月10日
  • のん

のん

妊娠線やっぱりちょっとショックでした😅いまの時期は特に肌が乾燥するので、出来やすいかもですね>_<!予防がんばってください💓‼️
    ちなみに産後2ヶ月ちょいですが、完母だからかな?いま13キロ減りました!増えると産院では注意されちゃいますが、案外大丈夫かもですよね(o^^o)

• 1月10日
  • chi

chi

すごいですね〜❤️✨産後でそんなに減ると色々楽しそうです‼️私も完母がよくて…✨産まれてから1年が勝負っていいますよね!2ヶ月ちょいでそこまで減ると安心ですね✨⭐️しかも今の季節で🎵羨ましいです!!!
    お腹かゆいなぁ…って思った時はちょっとやばいかなって思うんですが、冷たいクリームがなかなか進まず( ˃ ⌑ ˂ )夏ならガンガンぬれるのになぁ💦💦でも頑張ります✨

• 1月10日