※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が最後で、発症から4日経過。嘔吐物を浴びたが、うつる可能性は?消毒は不十分。対策せずにうつらなかった方、教えて欲しい。希望を持ちたい。

子供と旦那が胃腸炎になり、今のところ私は大丈夫なんですが、まだうつる可能性ありますかね?上の子→旦那→下の子です。
下の子が最後で、発症から4日たってます!

子供を抱っこしてる時に、嘔吐したので嘔吐物は浴びてるんですが…😭

なんか今更感があって消毒もこまめにしておらず…

あまり対策しなかったけど、うつらなかったって方いたら教えて欲しいです!

希望を持ちたい😂

コメント

ままり

先週息子が胃腸炎でしたが、下の子にもうつらず私も主人もうつらずでしたよー😊
幼稚園も胃腸炎流行ってるので先生にも胃腸炎だろうねとの判断でしたし、嘔吐もすごかったですが、息子以外誰もかからず。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉー✨
    特に対策とかはしてなかったですかね??

希望持てました🤣

• 2月2日
  • ままり

ままり

特に何もしなかったです😊
    一応同じお箸や、スプーンを使わないとか、そういった基本的なことでトイレも毎回掃除したりしたわけではないですね😓

• 2月2日
ゆん

下の子が胃腸炎で嘔吐物ほぼ素手で触ったりしてましたが、無事でした😃
発症から4日なら大丈夫な気がします。便からは一ヶ月くらい菌がでるそうなので、手洗いはしっかりしたほうがいいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてーってきて抱っこしたらいきなりとんでもない量の嘔吐したので何も防げず…😱

そうなんですね!
    手洗いがんばります!

食欲ってすぐ戻りましたか?下の子がなかなか戻らなくて心配してます🥲
    今は食べられるもの少し食べさせればいいですかね?

• 2月2日
  • ゆん

ゆん

うちは3日くらいでもどりました。うどんばっかり食べてましたよ😅
    早く食欲戻るといいですね✨

• 2月2日