※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育士の皆さんへ。年度途中でクラスを引き継ぐ場合、保護者に名前や挨拶は必要でしょうか?他の先生との違いに戸惑っています。

保育士の皆さんに質問です。年度途中で自分がクラスを受け持つ事になったら、その時お迎え等でそのクラスの保護者にあった際に名前や着任のあいさつはしないものですか?

掲示板に新しい先生の名前が張り出され、実際あっても「おかえりなさーい」としか言わない先生。名札を見て新しい先生なのかとわかったくらいです。

下の子のクラスの先生も年度途中からかわりましたが、その先生は丁寧に名前とこれからよろしく的な挨拶をしてくれました。

他にもいろいろ気になるところがある先生で、少し普通の感覚とズレている人なのかな?と思い聞きました。

コメント

ayn

普通はしますね!
そういう経験あって
元々そのクラスに
補助として入ってましたが
自分の名前も知らない
保護者もいると思うので
改めて自己紹介と
担任することに
なりましたって
ひとりひとりに挨拶しました!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!

そうですよね、先生達も忙しいとは思いますがするのが普通だと思ってたので、私の感覚があっていて良かったです。ちなみに園長も年度途中で変わりましたがその人も挨拶無しで、この2人おかしいよなって思ってました。

• 2月2日
  • ayn

ayn

園長が挨拶しないとか
    ありえないですね😓
    人として終わってます(笑)

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ですよね笑
    ほんとそう思います。

• 2月2日
ゆうり(ゆるダイエット部)

園長、主任やクラスの先輩先生が挨拶できるように付き添ってくれてました。

変わった人、園なのかなって思います。

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます。

そうなんですね、上の方が付き添ってくれるところもあるんですね。

うちの園でも、他の先生達は普通にやってくれたので、やっぱりおかしいよね?と思いました💦笑

こどもへの接し方も冷たい印象で、うちの子もあまり好いていない感じがします…

• 2月2日