※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10〜11ヶ月の離乳食のレパートリーを増やしたいです。おすすめの簡単なレシピが知りたいです。

生後10〜11ヶ月の離乳食のレパートリーについてです。
ズボラで怒らない方、教えてください🤣💕

毎回丼というか、ねこまんまみたいな感じです😙
1番よく食べるので…

いつも↓のような感じなのですが、
他にねこまんまに変化をつける素材や味付けありますか?

軟飯かうどん+タンパク質(肉or魚 +時々卵や豆腐や納豆も)+野菜(にんじん玉ねぎキャベツ等のミックス+時々小松菜とかほうれん草とか適当に…笑)
味は出汁、砂糖醤油ちょっと、味噌汁、野菜スープ、ホワイトソースです。

また本当は2品、3品と品数を多くしたいです。
気軽にできるレパートリーがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️よろしくお願いします🥺

コメント

ゆあまま

混ぜご飯が一番食べますよね😂
うちはトマトが好きなので、トマト潰して赤ちゃんコンソメ入れて、トマトソースをケチャップみたいにしてチキンライスや、パスタやマカロニにかけてます😂
私もズボラなので、今でも混ぜご飯ですが、おやきとかどうですか?😁つかみ食べによく焼いてました!

• ママリ

ママリ

混ぜご飯最強ですよね🤣
    なるほど✨トマトソース美味しそうですね!やってみようと思います✨
    おやき以前作ってました…最近手づかみ食べしてくれなくなっちゃって笑。ブームが巡ってくるの待とうと思います🤣
    教えていただきありがとうございました💕

• 2月2日