※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症の女性が、保育園での欠席に過度に恐怖を感じている悩みを相談しています。具合が悪くなることもあり、仕事を休むことも。最近は恐怖が馬鹿らしく感じるようになりつつあるそうです。

馬鹿だなーとそんなこと?と思うかもですが聞いてください

私は嘔吐恐怖症で保育園に「胃腸風邪の症状の子が多いです」と張り紙がされただけでなんともないはずなのに具合が悪くなるビビりです。

去年はコロナも同時にかなり流行っていたので1か月ほど仕事を在宅にして家で見ていたくらい...

昨日もまさに具合が悪くなって仕事を休んだのですが、今日は絶対外せない仕事が山ほどでどうにもならず「憂鬱だ...考えただけで気持ち悪い」となりながら連れていく。

連れて行って、ちらっと出席簿を見たら(登園は遅めです)そんな欠席はいない...?爆発的にいるわけじゃない...?まぁ先生から直接言われてるわけじゃない🤔

と過度に恐怖に思うことが馬鹿らしくなりました💦

まぁなったらなった時です(まだ怖いけど)と少し思えるようになりました。
なんかママリを見てるとインフルで熱3~4日コースのほうがしんどそうだなと思ったのもあります。どっちも嫌ですが💦

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

わかりますー😭😭😭
嘔吐恐怖だからこの時期怖過ぎます😭

吐かれた日はいつ吐くかわからない恐怖でわたしはしばらく食欲無くなるし吐かなくなるまで生きた心地しません💦

去年の冬辺りに外食していたら横を通った知らない子が真横で吐いたときのことがもうトラウマで子どもがいるような飲食店には外食行けなくなりました。
スーパーでも子どもが近くに来るたびに来ないで!親の元に戻れ!って毎回思ってます💦(自分の子は大丈夫ですが恐怖は変わらずです😂)

子どもたちが元々あんまり吐く体質じゃない(次男は生まれてから2回胃腸炎になりましたが大きくなったらなくなりました)から余計に敏感と言うのもあるかもですが😭

だから全然バカバカしいとも思わないです!
安全地帯じゃない場所は怖いですよね😭
わたしも胃腸炎より熱やインフルの方がよっぽどマシです💦

  • 美咲

    美咲


    ありがとうございます😭
    生きた心地がしない、分かります。娘より(気持ち的に)具合悪い自分がいる時もありました。

    本当...娘は高熱の時の最初だけは吐くのですが、それはビビりながらでどうにかなる。胃腸炎はありますが、下すがメイン(だから本物の怖さを知らない)で対応をミスって全滅したことが💦これが怖い。

    本当は娘はボールプールの遊び場とかに行きたいんだろうけど、リスクがデカすぎて逃げてます🥲じゃなくても外出すら嫌でこの時期は引きこもりです。

    • 2月2日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

    フレッシュなれもん🍋になりたいの

    わかりますー😭
    子どもの方が辛いはずなのに。ですが怖い、苦手なものはどうにも勝てないですよね…

    高熱で吐いてしまうのは辛いですね💦
    大きくなれば体調崩さなくなるのを待つしかないですよね😭😭😭

    それもわかります😭
    けど結局わたしが感染にビビってしまい人が集まる場所や子どもの遊び場は絶対NG、支援センターも行ったことはありません💦
    スーパーのカートも、子どもが触りそうなものはなるべく触らせないようにしてます。
    今の時期寒いから余計に外も出たくないですよね。笑

    • 2月2日