※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
妊活

不妊治療中、異常なしで驚き。慢性子宮内膜炎の検査を受けることに。検査が心配だが、前進するしかない。授かれた方の経験を聞きたい。

2人目不妊。3年ほど不妊治療に通ってこの3年間で四度化学流産しました。不育症の検査をしてほうがいいと横浜の病院を紹介していただき、2時間かけて検査に行きました。13万円の血液検査を受け、何かしら原因が見つかるでしょうと言われましたが、今日結果を聞きに行くと、まさかの異常なし。
ここで原因が見つかって治療をすればやっと授かれるかも!も期待していたのに異常なしでびっくり。異常なくて良かったのか?また振り出しに戻った気持ちで複雑です。

あと考えられるのは、慢性子宮内膜炎か染色体異常だと。
とりあえず慢性子宮内膜炎の検査をしてみてと言われました。ここでの投稿を見ると、かなり痛いと皆さんおっしゃってて不安です。でもそれをしないと前に進めない。
やるしかないですよね。

慢性子宮内膜炎、染色体異常があった方、無事に授かれましたか??どんなお話でもいいので聞かせてください。

コメント

ななな

1回目は全身麻酔でポリープ除去をするついでに内膜炎の検査をしました!
全身麻酔だったので痛みは全くなかったです。

結果、陽性だったので服薬治療後に麻酔なしで再検査しましたが、激痛でもう二度とやりたくないと夫に言ったことを覚えてます🥺
その再検査でも陽性だったので、別の薬を使用してその後の再検査はしてません!

結局タイミング法では授かれず、人工授精はせずに、先月初めての移植をして妊娠判定いただきました!