※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精で1人目を授かった方が、2人目の妊活を始める際、タイミング法から始めるか、病院で人工授精から始めるか悩んでいます。1人目妊娠までに時間がかかったため、2人目の妊活のタイミングも悩んでいます。

2人目妊活について

1人目を人工授精で授かった方に聞きたいです。
参考にさせてください

レトロゾールやルトラールを服用しながら、人工授精で1人目を授かり出産しました
人工授精で授かった方は、2人目妊活をする際タイミング法から始めますか?
それとも病院等に行き、人工授精から始めますか??

1人目妊娠までに1年以上はかかったためどこのタイミングで2人目を妊活しようか迷っています。
同じように授かるまで時間がかかるのか、それともぽっ!っとすぐ授かることができるのか…😅
こればかりは分かりませんが、妊活のタイミングも悩みます🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もタイミング悩んでいます🤔
2人目妊活時はとりあえず病院には行かず試す予定ではあります💡
引っ越しをしたため、以前通っていた病院に行けないということもあり💦
今すぐに2人目できたらたぶんキャパオーバーなので様子を見ている段階です😖
あと、娘の発達がゆっくりめで病院に通い始めたので2人目自体もそれにもよるかなともちょっと思っています🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に行かず、授かることが出来れば1番いいですよね!
    色々、家族計画がありますよね🥹
    欲しいなあと思った時にお互い授かれるといいですね☺️

• 2月2日