※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

1歳の子供がいる女性が、ボーナスが欲しいが子供の状態を考え、フルリモートの自由な仕事を選ぶか、通勤がありボーナスが魅力的な仕事を選ぶか悩んでいます。

小さい子供がいる場合みなさんならどっちを選びますか?

①正社員でボーナスなし割と自由な感じで働けるフルリモートの仕事か、
②正社員で通勤、家から保育園、職場まで30分でボーナス4.5ヶ月ならどっちを皆さんなら選びますか…

1歳の子供がいるので、よく熱を出したりする為、
ボーナスもかなり捨てがたいけどフルリモートで割と自由で楽な仕事なので、迷惑がかからない方にしようかなという感じです🥺でもボーナス欲しい😱

コメント

はじめてのママリ

①がいいと思う!!!!

はじめてのママリ

②がいいと思う!!!!

はじめてのママリ🔰

①がいいかなと思います!

ふ9🍵

基本給がどちらもわからないのでなんとも判断が難しいですが、①が今後昇給する可能性があるなら①もボーナスなくても視野に入ると思います。
②もボーナスが4.5固定なのかその業界の景気によって変動するかにもよります。ボーナスは会社が自由に決められるところがあるので、最悪景気が悪くなってゼロになるリスクがあるならトータルで考える必要があるかと思いますので過去実績が調べられるなら調べます。
フルリモートでも結局熱出した小さい子供が家にいたら働けないのに働かないといけないような雰囲気があるならそれはそれできついと思います。通勤のほうでも30分ならそんなに遠くないので、どちらにしても小供が熱出た時の休みやすさを重視した方がいいと思います。

はじめてのママリ

旦那の収入にもよりますが、ボーナス4.5いいじゃないですか‼️
子育てお金かかるし、私は職場まで一時間かかるし、子供産まれたら恐怖ですよ〜笑笑
30分は羨ましい‼️

今は子育て問題が話題になってるから、職場で急な休みも文句言われないと思ってます笑
私の職場の2歳のお子さんも、よく熱でて二日連続で休んでも何も言いませんよ〜!
私も大変だなって思います!
職場は助け合いですよ!
いつか自分が次は助ける側になれるように頑張るつもりです!