※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ママ友宅同じ分譲マンションに住んでいるママ友のお宅には何度か遊びに…

ママ友宅

同じ分譲マンションに住んでいるママ友の
お宅には何度か遊びに行かせてもらっていて、いつもキレイでいーなと思っていました☺️
ですが遊びに来るとわかっていたら掃除もするよねーと、私だって水まわり、おもちゃ、飲み物やお菓子とか揃えておくしな☺️なんて思っていました。

先日スーパーで偶然あったのですが私はすっぴんで部屋着の延長みたいな格好で(笑)
そのママはお化粧されて洋服もちゃんとしてて(笑)
次男が一緒に遊びたいと言いだして、私は急に来たら困るだろうと、次お約束してからにしよう。と伝えましたが、ママ友が全然いーよとお家に呼んでくれました。
うちは出かけにバタバタしていて人を呼べるような状況じゃないのに、そんな急に大丈夫?と聞いても散らかってるけどーと言いつつスーパーから直接ママ友宅へ行きました。
そしたらなんと言う事でしょう、、遊ぶ約束していたかのように部屋も綺麗で水回り、トイレも🚽
キッチンに洗い物なんか無いし、おやつにと美味しい紅茶、すぐ焼くね!とパウンドケーキ、フルーツ付き(笑)

なんかお財布事情とか知らないけど同じマンションだし勝手に生活基準も近いような気もしたけど、生活内容が全然違う❗️(笑)

余裕が違うとゆーかなんとゆーか、、、
バイバイして帰宅したら現実見てげんなり😅
うちなんか洗い物は残ってるし、おもちゃ出てるし、
ケーキなんか焼かないし(笑)

人が来る予定の時だけ準備するうちとは大違いでなんか差を感じてしまいました。。
ってただの愚痴です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

きちんとしてないと嫌な人はいるようですよ。
本人に話を聞いたら取り繕ってるだけなのよーとか言ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家に居たときはベッド周りは足の踏み場がないくらいで生活してたと言ってました(笑)
    話がめっちゃリアルだったので遊びに行く日だけ片付けてるのかと。。勝手に思っていたので普段は生活感があるんじゃないかと勝手にびっくりしてしまいました😅(笑)

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗にしてないと嫌みたいな感じで言ってました。そうすることで自分を保てるようです。私はダラダラしてハンドメイドすることで自分を保ってるので、きちんとしてることが好きな人はいるようなので落ち込まないでください(笑)

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね、、
    うちも急に人が来てもいいレベルまでいつも片付けたいものです(笑)

• 2月2日
ゆうか

わー🥺
なんか私も頑張ろうって思いました(思うだけは自由)
服なんて朝のスウェットのまま一日中すごしてお迎えだけ着替えて帰ってきたらすぐまたスウェットに着替えるし、洗い物は気が向いた時に一気にやるから朝昼の食器いつまでもシンクに残ってるし、お菓子作った記憶。。。ないです😭
そのママ(奥様というべきか)めちゃくちゃ素敵ですね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちと同じ男の子2人のママなんですけど違いました(笑)
    気さくなママで自慢するような感じもないしケーキのお皿やフォークも素敵でした。
    うちは、割れない重視で安いお皿をまだ使ってるし😅

• 2月2日
  • ゆうか

ゆうか

食器、好きなんでしょうね🥰
    そんなところまで素敵です☕️

• 2月2日
えるさちゃん🍊

なんだか頑張ろうって思わされる行動ですね👌
うちも基本おもちゃでリビングやばいことになってるので急に来られるとやばいですが、綺麗にしておこうと努力はしてます🤣
お互い頑張りましょ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに😅
    たとえば箱とかにまとめてカーペットの上に何もないだけとかなら出来そうかなと(笑)
    いつかのために習慣になればいいですね!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも似たような経験あります🤣
部屋はさておき、近所のママ友と偶然スーパーで会ったらわたしはマスクするしと眉毛のみ、髪の毛一本に縛ってその時まだ徒歩移動だったのでダサいダウン😭
ママ友は車移動だから可愛いニットカーディガンで化粧もちゃんとしてて髪の毛まで巻いてました!めっちゃ恥ずかしかったです😭

でもそのママ友もいつもは散らかってるみたいで、人が来る前に大掃除しなきゃいけない🤣と言ってて、我が家と同じで安心しました😂
専業主婦ですが今もキッチンやリビングに物が散乱してます………

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなかのシュチュエーションでしたね😅
    誰にも会わないという思い込みで偶然会うと焦りますよね(笑)
    専業主婦だってやる事たくさんありますよね!
    大掃除まではいかなくてもサッと片付けられる程度に出来たらと思います🤗

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

常にきれいな人いますよね!仕事ができるタイプというか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大手企業勤務らしいです。
    通勤時に会うとスーツでヒール履いて保育園送りに来るのでビシッとしてる感じです(笑)仕事もできる人かもです☺️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉がそんな感じです。
    あこがれです

• 2月2日