※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠6週目の初産婦です。吐きつわりと安静に過ごしている中、便秘が続いています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おはようございます♪
6週の初産婦です!

1/4に、胎嚢確認できまして
心拍確認までの2週間、
ドキドキモヤモヤしています__(⌒(_-ω-)_

吐きつわりと闘いながら
日々安静に過ごしているのですが、
運動する事が減ったからなのか。。
妊娠前とくらべものにならないくらい
お通じが来ません〜〜😭😭

胎嚢確認できた検診の時も、
あらら、便秘かな?って
エコーで言われちゃうくらい(笑)

同じような方いますか??😂💦
是非アドバイス欲しいです(ノд・。)‼︎

コメント

真菜美

私も妊娠中、ひどい便秘でした(´・×・`)
あらゆる乳製品を取っても水分を体力に取っても全くダメだったので、産院でお薬出してもらって、なんとか出してました!!
無理に出そうとして「痔」にまでなってしまって‥‥(´・ω・`)
早く薬、貰えばよかった!!って思いました。

悪阻や便秘で大変ですが、マタニティライフ楽しんでくださいね( ˊᵕˋ )♡

• 真菜美

真菜美

水分を体力→大量の間違いですね(^_^;)

• 1月10日
  • さき

さき

産院でお薬出してもらえるのですね!
    もし食材いろいろ試してもダメそうなら、お願いしてみようかと思います(*´∀`)
    ありがとうございました♡

• 1月13日
たらっぷ

おめでとうございます(*´꒳`*)次と診察までドキドキですね☆

吐きづわり辛いですよね😭少しでも食べられるものがあるといいのですが。。
私も便秘で、先生に酸化マグネシウムを処方してもらっていました。水、ビスコ、イチゴは吐かずに済んでいたので、一緒に服用してました。

少し食べられるようになってからは、鉄分ヨーグルト、普通のヨーグルトにきな粉とハチミツかけたもの、キノコ類を毎日食べました!
少しずつ食べられるものを見つけて、そこに大豆製品や乳製品をトッピングしたりしてみてください!
色々大変でしょうが、さちゃんママさん、ファイトです!(^_-)

• さき

さき

ヨーグルト、早速買ってきましたので試してみようと思います(*´▽`*)
    キノコも好きなので、お料理に取り入れてみようと思います☆
    ありがとうございました♡

• 1月13日
みーたん♡

おめでとうございます!同じく、便秘に悩まされてます😅
本格的に悪阻が始まって、食べられる物も限られてるので、なるべく水分を取ったりしてるんですけど中々・・・
私も便乗して解決策を知りたいです!

• さき

さき

便秘つらいですよねー(ノд・。)
    それでお腹苦しかったりもしますし💦
    同じくらいの週数ですね!
    お互いに赤ちゃんすくすく育っていますように♡

• 1月13日