※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がおしゃべり好きで、同じことを繰り返し話すことが多くて不安。発達に異常があるのか、普通の時期なのか心配。周りの子供はおしゃべりが控えめ。

1歳の時もお喋り好きだったのですが2歳になり更に凄くなりました。静かにしとかないといけない時も同じ事を繰り返し話しています。発達に異常があるのか、時期的なものなのかが分からず不安です。周りの同じ歳の子はお話は必要最低限な感じがします。

コメント

みー

2人とも発語も早く、とってもおしゃべりです😅💓
下の子はちょうど2歳ですが、支援センターや児童館ではずーーーーっと喋ってます笑
静かにしなきゃいけない時でも、上の子はある程度静かに出来ますが、下の子は、シー🤫ね!といいながら、そのシー🤫がうるさいです笑
そして、ずっと喋ってます笑

時期的なものもあると思いますよ☺️

みんみ

保育士です(*^^*)

2歳さんでおしゃべり好きなお子さま、よくいらっしゃいます✨
静かにしないといけない場面
(保育園ですと朝の会や、帰りの会、絵本の時間など)はまだ判断がつかないこともありますので
時期的なものだと思います♬.*゚