※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
お仕事

5歳と0歳の子供がおり、正社員希望だが0歳の保育や5歳の小学校入学を考慮して雇用形態に悩んでいます。要請にも不安があります。

5歳と0歳の子供がいて、春から5歳は年長、0歳も保育園に通う予定。私も今は無職で4月から求職するのですが皆さんは雇用形態何でお仕事されていますか?

生活はカツカツでできれば正社員希望ではあるのですがコロナ時期もあり0歳は特に体調崩しやすい時期でもあるので途中お迎えなどが不安です。いざとなれば旦那側のばーばが対応できるのですが、、

また5歳のほうが来年小学生になるのでとりあえず1年間契約社員とかでもいいのかなぁとか考えたり

何が一番いいのかわからなくなってきてしまった。。

正社員でお迎え要請がきても大丈夫ですかね、、不安です。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

お迎え状況は、会社にもよるのでなんとも言えないです(´•ω•`)

出産手当金が上がるのもいいけど、こういう所こそなんとかしてほしいですよね😭😭
子ども増やせないのはそう言うところやで!っていう…

すみません、話がそれました💦

同じ状況であれば、私はとりあえずパート勤務、を探します😀
児童手当やボーナスに手をつけずに生活出来る 程度で良いとおもっているからです!