※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

妊娠中にコンジローマと診断され、治療や旦那の検査について不安がある。信じるべきか、疑うべきか悩んでいる。

お恥ずかしい話ですが、、、
先週の土曜7ヶ月健診があったのですが、コンジローマと言われました。

経緯

妊娠初期(夏)
検査では問題ないものの、陰部にポチっとしたごく小さなイボができる。痛み痒みなかったのできにせず。
(秋)
イボが別々の場所に3つできる。うち1つは摘めるくらい大きくなる。
12月
転院を気に医者に相談。何か分からないからイボを少し切り検査して貰う。
1月
コンジローマだと診断される。
しかし先月検査の為に少し切って貰った後から、徐々に小さくなり今ではどこに出来ていたのか分からないほど。

自然治癒はごく稀なんだけどね!なんだろうね!
出てきたら次は焼かなきゃダメだね!
性病だから旦那さんから貰ったのかな?
旦那さんは大丈夫?
と結構軽く言われました。
治療も薬もなく、診断終わりました。

1部切るだけで3つとも自然治癒しますかね?
特に説明がなく不安だったのでネットで調べたのですが
出産まで約3ヶ月再発したら帝王切開が多いとの事。
大変な事だと思うのですが、なんだろうね!で薬とかも出してくれないもんなんですか??

また、感染源がほぼ性行為という事で旦那にも風俗含め1年以内他の人と性行為ないか聞くと絶対ない!!とのこと。
とりあえず次の健診で旦那にも検査を受けて貰うことになりました。

軽くいう医者、コンジローマという診断に少し不安を憶えてしまいました。また旦那も嘘をついているんじゃないかと怪しんでしまっています。。。。
お医者さんさんが言うから間違いはなく、信じた方がよいのでしょうか?
旦那が検査して陰性だったら、どこから貰ったのか謎です。

コメント

ももた

銭湯とか、トイレのウォシュレットとかですかね???

• ななみ

ななみ

私もそう考えたのですが、サウナ温泉はここ暫く行っていませんし、ウォシュレットも家以外使わない様にしてます。外のは綺麗というイメージがなく💦

旦那も同様で、ウォシュレット自体使わないんですよね(ー ー;)

• 1月10日
loamrve

私もそれ昔もらった事あります…💧
性行為でそのときはもらいました💧
でもウォシュレットとかでもうつるみたいです(>_<)

♡りちょぱ♡

わたしもコンジローマなりましたよ。一昨年妊娠したときにできてるといわれ流産確定していた為に流産手術と一緒に焼きました。それからはなっていませんが、私は元カレから移ったと確信してました。明らかイボみたいのがありなにこれときいたら分からないといわれたあと2ヶ月後くらいにできたので。
流産確定もあり一ヶ月漢方薬のみましたが、妊娠中は治療難しいとは言ってました。
あと性行為でしかうつらないといわれましたよ(。-_-。)

あとは昔に貰っていたけど免疫がありならなくて免疫が下がりなった場合もあります

ゆき

コンジローマは確認できるイボがない限り検査もできないし、医師も治療しようがないみたいですよ。検査もイボが小さければ正確な結果が出ません。
ウイルスを持っていても症状にでない人もいるので、もしかしたら旦那さんがかなり前から感染していて、妊娠で免疫が下がったせいでましろさんにも感染したのかもしれないですね。

銭湯やウォシュレットは
ほとんどないと思います
旦那さんの病院は付き添うんですか?