※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を始める際、ハンドブレンダーは必要ですか?皆さんは使っていますか?すり鉢だけで困りませんでしたか?

離乳食を始めようと思うんですが、ハンドブレンダーは必要ですか?
友人や保健師の方に聞いたらハンドブレンダーがないと大変!!って言う人もいれば、ブレンダーを洗うのが面倒だからすり鉢で事足りたと言う方もいました。
あと初期は量が少ないからブレンダーをかけるほどではない、中期後期になるとブレンダーは使わない=要らない
って意見もありました。

実際皆さん使ってますか?
すり鉢だけで困らなかったですか?

コメント

りり

ブレンダーを使ってました😊
元々あったのですが、今でも野菜ジュースやバナナジュースを作ってあげるのに役立ってますよ🙌🏻

私は中期でも後期でもがっつりブレンダーで料理してました!

くらぴー

子ども2人ともブレンダーなしで過ごせました!
けど、ブレンダーずっと気になってて、離乳食終わってから結局買いました😂
離乳食のときにもってたら便利だったなー!と確かに思います^ ^
中高貴ではいらないですが、スープとか簡単に作りやすいかと思います✨

はーとちゃん

うちはハンドブレンダーなきゃしんどかったと思います😭❤️
確かに初期は量も少ないのですり鉢でやっていましたが、時間もかかるし洗い物も多くて大変でした😫
なのですぐブレンダーに移行しました😭❤️
何でもっと早く使わなかったのかと思うほど楽になりましたよ!

はじめてのママリ🔰

私は買ってよかった派です😄
お粥をまとめて作るなら便利ですよ!

ママリ

うちは出産祝いでブレンダーいただきました!
お粥は纏めて作りたいので
役立ちました☺︎

野菜類はコープで冷凍ブロックを購入していたのでそこまで使用していません。
たまに野菜を自分で用意するときは
あまりまとめて作らなかったので
百均の赤ちゃんコーナーにあるすり鉢でした☺︎

まとめて作りたいならブレンダー
ちょこちょこでいいならすり鉢でいいと思います😎

はじめてのママリ🔰

もうお粥の時点で潰すの疲れて即ブレンダー購入しました。笑
1週間分まとめて作るのでめんどくさがりの私にはブレンダー必須アイテムです😂

洗うのが面倒←に関してはまったくその通りですが。。

にこ☆

上の子の時には使いませんでした😅
無ければ無いで全然問題無かったです💦
しかし、普段の料理にも使えるので、あったら便利だなと思い、下の子はブレンダーを使ってみようかなと思ってます😊

手作り徹底したいなら、あったほうがいいと思います

ブレンダー使いませんでした。
なくても困らなかったです!
すり鉢面倒くさいですが、ブレンダー洗う方が自分は面倒って思ったので💦
でもあったら便利だったと思います!

うちはあんまり離乳食食べなくて、作るの嫌になったので😂途中からお粥はBFにしました💦
食べるようになってからはBF辞めましたが、もう中期、後期になっていたのですり鉢もブレンダーも必要なくなり🥹

手作りしたいならブレンダーあったほうがいいと思います☺️