※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

発熱が続き、坐薬を使用しても熱が下がらず、鼻詰まりもある。明日で3日目なら感染症の可能性も。水分とお粥を摂取中。かかりつけ医が休みで不安。他にできることはあるでしょうか。

連日投稿です。。
昨日から発熱してます🥵
なかなか熱が下がらず、坐薬を入れてもまた、数時間で熱が上がってます…
明日で3日目で続くようならちょっと感染症とかの疑いと色々聞きますが…
とにかく辛そうで可哀想で…
頭のクーリングだけしてますが色々他にできることはありますか?鼻も詰まっててガビガビです。
ご飯は夜お粥を食べて水分も割と摂れています。
明日は、かかりつけが休みの日なので…不安です。

コメント

ma

心配ですよね💦
気管支炎による発熱ってことはないですかね😥

うちも10月に1週間高熱続いてさすがに焦りました(ピークは41度、それを何日も繰り返す)
座薬もほんの一時の気休めで…。

うちは、いつも発熱時高くなるので脇の下、首の後ろ、可能なら鼠蹊部に保冷剤(ガーゼなど薄手のものでくるんで)を当てると解熱効果あります!

• ma

ma

ちなみにですが、もし気管支炎による発熱の場合は1週間以上熱が続くことはないそうです。
    (その時、かかりつけ医に言われました)

その時も、最高でても◯曜日までだからね。
    と言われ、ピタリとその日を境に熱が下がりました。

• 2月2日
  • もん

もん

コメントありがとうございます♪先程、脇の下保冷剤当てました!
    ちなみに気管支炎の症状は熱と他に目立って出たものはありましたか?咳はでてます😭

• 2月2日
  • ma

ma

その時は咳は特に出ずに、鼻水鼻づまりくらいでした。

咳出ないのに気管支炎って事あるんだぁと思いました。
    たまたまかもしれませんが💦

元々、肺炎やらなんやら咳関連の症状出やすくて自宅に吸入器ある程なのですが
    気管支炎の時は咳なかったです。

• 2月2日
  • もん

もん

そうなんですか😿
    その子によってもまた症状の出方も違いますよねw
    遅い時間にありがとうございました😭参考にさせて頂きます!

• 2月2日