※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園の登園時間や緊急時のお迎え要請について、通勤や急な状況について心配しています。

保育園の見学でもらったしおりに、
登園は出勤時間の30分前からの受け入れです。
と記載がありました。
10時からのシフトの場合9時半からの受け入れということになるんでしょうか?
(改めて園に確認はするつもりですが)
そしたら園と職場近くないと無理ですよね🥲
徒歩なのにきつい🥲
そういう園に通われてる方いますか?
しかも熱などでお迎え要請の場合、
一時間以内にお迎え来てください。って
そりゃ早く行くけど、、ちょっとモヤる。

コメント

千代子

息子の通っている保育園では、通勤時間+15分から登園可能になります。

たとえば9時出勤
会社まで通勤が1時間かかる場合は、1時間15分前の7時45分から預かってもらえる。
両親の始業時間が遅い方に合わせる。

出勤時間の30分前から受け入れというのは、、確かに職場が近い場所じゃないと難しいですね。

熱のお迎え要請は、早くきてくださいって言われるのはどこも一緒だと思います💦
電話してもお迎えに来ない親も結構いるみたいなので、念を押しているのかと…。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます☺️
    やっぱり登園可能時間てあるんですね🥲
    もしかしたらこちらも通勤にかかる時間の30分前とかってありえますかね🤔
    にしても書き方が紛らわしいから聞いてみないことには😂

電話してもお迎え来ない人もいるんですね😭
    園と職場が距離ある人にとって一時間以内とか制限あるとつらいなって思ってしまいました😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ありえなさすぎます!!笑
そんな職場無理すぎます😂
再度確認して、絶対ならそこは諦めますかね😢

どうしてもその園に入りたかったら出勤時間9時からでも8時45分出勤とかにします!
1時間以内って決まってるのもびっくりですが😭
こらから仕事探しの人じゃないならしんどすぎませんか😭

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます☺️
    ありえないですかね?😭
    見学も一つ目だったのでよくわからず質問もできず帰ってきてしまいました笑
    休みの日は市でも決められてるので?自宅保育してくださいって言われたし😂
    でも調べたらうちの市は預けていいらしいですが、、笑
    未満児だからってのもあると思いますが😂

求職で入れたので職場はこれからなんですが、園の近くスーパーくらいしかなくて😂
    駅と20分くらい離れてるし車ないし😂
    詰みました😂

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市では絶対決められてません😂なんかめんどくさそうなところですね😭
    小規模保育園とかですか??

私も初めて見学行った時は何も聞けないし分からなかったです😭
    お仕事探しこれからならやめましょう😭職場限られすぎます😭笑

• 2月2日
  • ままり

ままり

え、そうなんですか🥲
    小規模です!なので通うとしても1年ですね☝️
    ここ辞退したら他ないんですよね〜🥲近くの認可外も空きなくて😩
    下旬に説明会あるのでそこで気になるとこ聞いてちょっと決めます🥲
    最悪転勤て言います🤣
    親身に聞いてくださりありがとうございます🥹

• 2月2日