※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
ファッション・コスメ

エンビロン 妊娠前美容皮膚科でイオン導入を受けましたが、使われてい…

エンビロン 妊娠前

美容皮膚科でイオン導入を受けましたが、使われていた薬剤がビタミンAで有名なエンビロンのモイスチャーproでした。。(後日知りました)

現在妊娠希望で妊活中です。
イオン導入ができない対象が『妊娠中の人』とあったので、妊娠してない今なら大丈夫かと思っていました。

エンビロンモイスチャーproはパルミチン酸レチノールで弱いビタミンAらしいですが、過剰摂取やビタミンA蓄積が気になります。

エンビロン使用の経験がある方、妊娠前も気にして使用を控えてましたか?

普通に肌に塗布するのではなく、イオン導入で肌の奥にまで摂取してしまった事が気になります。。

また、エンビロンは妊娠希望してる人の購入は断るものなのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったらお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

エンビロンずっと使ってました!
妊娠希望だからと言って購入断るとかはないと思います。
わたしは妊娠する半年前から違うものに変えましたが💦

• まみこ

まみこ

お返事ありがとうございました!大変参考になりました🙇‍♀️

ちなみに差し支えなければ教えていただきたいのですが、、妊娠する半年前から違うものに変えられたのは、たまたまでしたか?

それとも、妊娠のことを考えての事でしたか?

もしよろしければ再度お願いいたします💦

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

たまたまです!

• 2月2日
  • まみこ

まみこ

再度ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月2日