※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
妊娠・出産

妊娠中の水分補給について、意識している方やしていない方がいるか知りたいです。

現在14週くらいです。

妊娠中は水分補給をしないといけないと最近知りました😰

もともとからあまり水分を欲しない体質?の為、
妊娠中でも水分補給を意識せず
今まで1日1杯程度の水を飲むくらいでした。

水分補給をしないといけないことを知り、
とても焦っています😭😭😭

みなさん、意識して補給されてましたか?
また、補給してなかったよ!て方もいますか?

コメント

まる

元々水分とるのが苦手だったので意識的に水分とれるようにマイボトル活用して寝る時は枕元に置いてました!

  • maman

    maman

    やっぱり、意識して飲んだがいいですよね!😊

    • 2月2日
みー

ひとりめの中期の時に、頭痛がひどくて相談したら水分足りてないと言われ、そこから意識して水分取るようにしたらマシになりました☕️
でも冬だし頻尿だし、ついつい水分控えちゃいますよね🤔

  • maman

    maman

    そうなんです😰冬だし頻尿だし😨
    意識してとるしかないですね!
    別にこの時期あたりまで水分補給あまりしてないことによる、赤ちゃんへの影響はあまりないですかね?

    • 2月2日
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

妊娠前から現在妊娠中もこまめに水分補給は心掛けてます!なので私は1日2ℓは水分取れてます😂
トイレ行くたびにコップ一杯は飲む、忘れがちならマイボトルを手元に置いとくとかですかね🤔
こまめな水分補給は、便秘予防・浮腫み防止・お肌綺麗になる等メリットだらけですよ✨
就寝前1時間前だけは朝起きた時逆に浮腫む感じがするので控えてます🥶

  • maman

    maman

    1日2リットルはすごいですね!
    メリットだらけですよね😢💕
    がんばります!

    • 2月2日