※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方以降授乳時間が短いですが、心配ありませんか?

生後二ヶ月の赤ちゃんです。
完母で左右20分目安に授乳してますが、今日は夕方6時以降の授乳が3時間おきに5分ずつくらいしか飲んでくれません。。
大丈夫でしょうか?( ; ; )

コメント

おしっことかは何回でてますか?
体重とかは増えてますか?

• はむ

はむ

今日はおしっこ7回に
    うんち3回です!
    体重は体重計がないのでわかりません。。

• 1月10日

退会ユーザー

そしたら大丈夫ですよ!

• 1月10日
  • はむ

はむ

大丈夫ですかね?😢

• 1月10日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!
    おしっこの回数が少ないと無理矢理飲ませないといけないけどおしっこが1日4回以上でてるなら大丈夫ですよ!

• 1月10日
  • はむ

はむ

そうなんですね!( ;ᵕ ; )安心しました😉

• 1月10日
mimtan

私は時間などあまり気にしないであげてました💦飲みたがらなくても口に当ててみたりして😁
でも赤ちゃんが機嫌悪くなったりしてなければ、そういう気分なのかなー?ってくらいで、あまり気にはしてなかったです😊
でもちゃんとすくすく育ってるので大丈夫だと思います✨今も完母です☺️

• はむ

はむ

泣いてあげると5分位で寝ちゃって起こしても起きません。。😅げっぷさせたりおむつ替えてもぐっすりです😓
    機嫌は悪くなさそうですー😣

• 1月10日
  • mimtan

mimtan

うちの子も起こさないと4時間5時間とか寝てしまってて、慌てておっぱいあげたりして、そしたらちょっとしか飲んでないのにまた寝ちゃったりしてましたよ😊
    ちゃんとおしっこもうんちも出てるみたいなので大丈夫だと思いますけどね☺️
    うちも体重計大人のしかないので、自分の体重測った後に、子供抱っこして乗ってみて、よし、増えてるなって確認してます!笑

• 1月10日
  • はむ

はむ

そうなんですねー( ;ᵕ ; )安心しました!
    毎日体重はかってますか?(*゚O゚*)

• 1月10日
  • mimtan

mimtan

マメにはぜーんぜん測ってないです!笑
    たまに気が向いたときに測ってるくらいですよ😁4ヶ月検診の時以来測れてなかったので今日6ヶ月になったので、近くのイオンの子供休憩室に置いてるやつで測ってきました♫

• 1月10日
  • はむ

はむ

私もこの前イオンで測ったのですが、洋服きてると正確な体重わからないですよね?(*゚O゚*)洋服のぶんはどうしてますか?
    だいたいで引いて計算してますか?

• 1月10日
  • mimtan

mimtan

服のまま測ってくださいって書いてたので、おむつ交換した時にササーッと服脱がして、先にそれだけで測りに乗せて、服着させて差し引きました😂💦笑

• 1月10日
srmama

こんばんは(^^)2歳と4歳の母です。
個人的には大丈夫だと思います(^^)
経験上、ミルクも飲んでくれる子であれば足してあげて、それでも飲みが少ないのであれば、そういう子だと思って大丈夫だと思います(^^)お腹空いてれば飲むし、飲んでなくてもスヤスヤ寝て機嫌よくしていれば問題ないと思います(^^)
あとは時間を決めずに起きたらおっぱい!って感じでしつこくあげてみるのもアリです!

• はむ

はむ

ミルクは退院してから飲ませてないですー( ;ᵕ ; )
    そうなんですね😂最近飲みが少なくなってきたので心配で😭
    そうしてみます✧٩( 'ᴗ' ) ✧

• 1月10日
  • srmama

srmama

色々試してみてベビちゃんとママが1番合う方法が見つかるといいですね(^^)
    まだまだ忙しい時期だと思うので、休める時にママもいっぱい休んで下さいね(^^)
    おやすみなさい☆

• 1月10日
  • はむ

はむ

ありがとうございます!( ˆᴗˆ )
    おやすみなさい✧٩( 'ᴗ' ) ✧

• 1月10日