※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

胃腸炎で明日の朝食は何を食べるべきか相談したい。昼前から嘔吐があり、病院で指示された経口補水液を飲んで寝た。食欲が出ても我慢しているが、食パンと牛乳をやめて他の食事を考えている。

胃腸炎で明日の朝食ってどうするべきでしょうか?

昼前から嘔吐があり夕方が最後です。
病院に行き吐き気止め1回分と経口補水液を貰い経口補水液をちょっとずつ増やしていくやり方を言われたので5ccから始まり50ccを飲んでも嘔吐がなく、そのまま寝ました。寝る前食欲が出てきて食べたい食べたいと言われたんですが病院でもあげないほうがお腹が休まって治りが早いと言われたので朝まで我慢して、と伝え寝てくれました。

毎朝食パンと牛乳なんですがやめたほうがいいでしょうか?毎日同じなのでこだわりが強く食パンがいいと言いそうですが💦
うどんとかの方がいいですかね?💦

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

うちの娘が胃腸炎になった時は医師から「できれば、雑炊とかうどんとか消化にいいものが良いけど、本人が食べたがるならなんでも食べさせてあげてね」と言われたので、わたしは基本はうどんにしてますが、あまり気にせず本人が食べたい物を食べさせてます😊✨

• きゃあ

きゃあ

そうなんですね!
    ならうどんを勧めて、嫌がったらパンをあげてみます✨
    吐かなかったらいんですが😭

• 2月1日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

吐かれちゃうとこちらも辛いですよね🥲
    早く良くなりますように🙏✨

• 2月1日
  • きゃあ

きゃあ

ありがとうございます🥺

• 2月1日
りん

息子も今ウイルス性胃腸炎の真っ只中です😭
嘔吐されたのことですが、その後に下痢をするかもしれません。牛乳は控えたほうがいいかなと思います。食パンよりうどんがいいですね🤗

• きゃあ

きゃあ

同じですね😭
    今日7回嘔吐ありました💦
    やはり下痢はあとから来るんですね嫌だなあ😢
    牛乳はやめておきます!好きなので泣かれそうですが😭
    3食うどんとかでも大丈夫ですかね?😂
    それとも朝昼食べて大丈夫であれば夜は普通のご飯でもいんでしょうか💦

• 2月1日
  • りん

りん

すみません、下に返信してしまいました🙄

• 2月1日
りん

7回も吐いたんですね😰うちは下痢が先でした😓だいたい嘔吐から始まると聞いたので、うちは下痢だけかな〜と思ってアクアライトをゴクゴク飲ませてたら急に嘔吐してびっくりしました😱
3食うどんでも大丈夫だと思います。息子はうどんが続くと飽きたようで食べたり食べなかったりです😢お粥がいいそうですが、息子はお粥を嫌がります😥
7回も吐いたなら、お腹空っぽだと思うので、明日の朝はお味噌汁とか野菜スープとか、汁物がいいかと思います🥺あと、すりおろしのりんごもいいと聞きました🍎

• きゃあ

きゃあ

下痢が先だったんですね💦
    息子もおそらくお粥嫌がると思います😢
    ほんとに空っぽだと思います💦
    病院でもらった経口補水液を美味しい美味しいと飲んでました🤣
    うどんとかの固形物あげないほうがいいですかね😱寝るときも食べたい食べたいとうるさくて😭

• 2月1日
  • りん

りん

明日の朝も経口補水液から始めたらいいかもしれませんね🤔
    どうしてもと言うなら、うどんを普段より煮込んで柔らかくして、少しずつあげたらどうでしょう?☺️うちの息子も食べたい物を食べられなくて、ぐずりがひどいです😵‍💫
    晩ごはんを食べずに寝たようなので、低血糖になる可能性もあるので気をつけてあげてください😢手早く糖を摂取できるラムネはおすすめです。

• 2月1日
  • きゃあ

きゃあ

その方がいんですかね🤔
    あと少し残ってるので朝あげてみます!
    うどん炊いたものを冷凍してるんてますが柔らかくないと思うのでまた炊いてみようと思います!
    低血糖考えてもなかったです😱
    ラムネ大好きなのであげます!

• 2月1日
  • りん

りん

子どものことは本当に心配になりますけど、お互い1日も早く回復しますように🙏

• 2月1日

息子も先日胃腸炎になりました😭
食パンのふわふわの所は良いみたいですよ🌼
牛乳はやめた方がいいです💦

• きゃあ

きゃあ

今多いですよね😭😭😭
    耳は避けたほうがいんですね!
    息子まさかの耳好きで先に食べちゃうんですよね😂
    トーストはしてもしなくても変わらないでしょうか?💦
    牛乳はやめておきます😭

• 2月1日
a

2週間前に我が家も胃腸炎で全滅しました😭
消化に悪いものでなければ食べたいものを食べさせていいと思います😊ですが乳製品は1週間は我慢してとお医者さんに言われました🥺
そして他の方もおっしゃってるのですが、娘も何も食べずに寝てしまって朝起きたら手が震えていたので軽い低血糖になっていたのだと思います。
私もよくなるので速攻リンゴジュース飲ませて5分ほどで落ち着きましたが、、、
頑張って乗り越えてください😭