※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y亜
妊活

クロミッドを服用しているが妊娠できず、コロナ感染もあり排卵日が不明。排卵日検査薬で陽性が出たが妊娠検査薬は陰性。生理予定日に排卵日検査薬で妊娠された方いますか?

初めての質問です。

ここ数ヶ月クロミッド処方してもらい、タイミング取ってましたが中々妊娠せず.....
1月は年始早々に旦那と一緒にコロナ陽性になってしまったので、クロミッドも飲めず、排卵日不明です🤯
一応家にあった排卵日検査薬で検査したところ1/15が検査薬陽性でした。
1/30にもしかしてと思いフライングで妊娠検査薬しましたが真っ白の陰性で、1/31にのびおりもあったので排卵日検査薬したところ、また陽性でした。。。
生理予定日に排卵日検査薬陽性で妊娠されてた方いますか?
まだd36なのでどっちにしても早いのは承知です。

コメント

はじめてのママリ

卵巣に卵がたくさんあると言われたことはありませんか?
多嚢胞性卵巣症候群だとしたら、常に排卵検査薬が陽性になったり、排卵と関係なく陽性反応が出るので当てにならないことがあります💦

• Y亜

Y亜

コメントありがとうございます!
    卵が多い気はあると言われたことがあります.....
    排卵と関係なく陽性反応が出るのは初耳でした😔😔もしかしたらそうかもしれません.....やはり病院でタイミング聞かないとダメですね😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナ大変でしたね💦
    週に2〜3回くらい定期的にタイミング取れてたら受診の必要もないのですが、卵が多いといつ排卵するか分からないし、受診してタイミング教えてもらい方が確実で安心できますよね☺️
     数ヶ月通われているなら、人工授精も検討するといいかも!😄痛くないし、排卵日確実に狙えるしオススメです!

• 2月2日
  • Y亜

Y亜

そうですよねー。。。
    コロナ感染後男性の方の運動率とかも下がるとネットで見たので、検査してみようかなとも思います💦
    人工授精も検討してて、女性としては変にタイミング気を使う必要もないし、気持ち的には少し楽かも....と思いました。通院大変ですが🥹

• 2月2日