※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの熱が38.0℃です。解熱剤は飲ませるべきでしょうか?医者は飲んでも良いと言いました。ミルクを飲み、よく寝るので大丈夫でしょうか?

一昨日より親子でコロナになってしまいました。
5ヶ月の赤ちゃんの方は今熱が38.0℃あります。
解熱剤をもらったのですが、飲ませた方がいいでしょうか?
医者からは飲んでも飲まなくても良いと言われました。
ミルクは飲み、よく寝るので飲ませなくてもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よく飲んで寝れているなら解熱剤は必要ないです。
もし、寝て30分くらいで起きてしまうとかしんどそうならすぐ使っていいですよ。
夜だけでもしっかり寝てくれるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    昨日と今日しっかり夜寝てくれているので、薬は待ってみようと思います😌

• 2月1日
3-613&7-113

38.5以上・ぐったりしてる、時に内服させるよう言われましたよ。

よく飲んでよく寝てるなら、慌てて飲ませる必要ないと思います。
次女がコロナで40.2出して、夜寝る・泣いて起きる・寝る・泣いて起きる…を2〜3時間繰り返してたので座薬使いました。また、食欲がないので食前に入れて少し熱が落ち着いた段階で食べさせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ミルクもいつも通り吐かずに飲んで、よく寝ているので、薬はあげないでみようと思います!
    とっても参考になりました☺️

• 2月1日