※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日を教えてもらってタイミングを取りたい。多嚢胞検査結果は当日分かる?生理終わってから排卵日調査は早い?基礎体温不安定で排卵検査薬が難しい。

排卵日を病院で教えてもらってタイミングを取るやり方で妊活したいと考えています。
多嚢胞とかの検査の結果はその日に出ますか?
また、排卵日を調べてもらうのに生理終わってすぐ行くのは早すぎですか?基礎体温ガタガタで排卵検査薬を使っても特定が難しいです。

コメント

ママリ

エコーで見て明らかにわかる多嚢胞ならその場でわかりますが、
多嚢胞かどうか微妙なエコーだと、血液検査しないと確定できないので、
その場合はその日に結果は出ないです。

生理後すぐは早すぎますね。
早くても生理開始から10日は経ってからじゃないと育ってきている卵胞が見えないので、排卵予想はできないです。

• ママリ

ママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 2月1日
あい

多嚢胞の検査だと採血してホンモンの値を見ます。
大きな病院なら結果は早いですが、クリニック等なら外注が多いので数日はかかるかと思います。
生理後から排卵日までが早ければ数回エコーで卵胞の大きさを確認して、タイミング指導されます。
私は多嚢胞で基礎体温ガタガタで無排卵周期が多かったので、排卵誘発剤を飲んで卵胞を育ててタイミング指定という感じで2人授かりました。

• ママリ

ママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 2月1日