※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が自分の🐘を触って楽しそうに笑う時の対応について相談です。現在は笑顔で指摘しているが、どうすればいいでしょうか。

1歳になったばかりの息子が、お風呂の時やオムツ替えの時に自分の🐘を触ってめちゃくちゃ楽しそうに笑います。どう対応すればいいのでしょうか。今のところは、(もちろん通じてないですが)ちんちんばっか触ってんじゃないのー!って笑顔で言ってます。

コメント

ペッパー

存在に気付いて気になるんだと思います😊上の子2人とも触る時期ありました!私は「ちんちんあるねえ!」とかって声かけてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😹ありがとうございます!
    お風呂やお風呂上がりなんか、ずっといじって笑ってるんですが(伸ばしたり軽く潰したりしてます)、、そのままの対応で大丈夫ですかね?💦

• 2月1日
  • ペッパー

ペッパー

おそらく一時的なことなので特に気にせず好きなように声かけるかスルーで大丈夫です☺️あまり強く触ったりオムツのときも触ったりで気になるようでしたら「痛くなっちゃうよ」「バイキン入っちゃうよ」等やめさせるような声かけをしてみても良いと思います。でもまだ1歳とのことなのであまり気にしなくて平気だと思います!

• 2月1日
M

一時期めちゃくちゃ触ってる時あったんですけど、触らないよ〜と一応声かけてました!
そういえば最近は触ってることが減った気がします🤔