※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

長男がインフルエンザで保育園を休んでいる間、次男も一緒に休ませています。旦那から保育園に預ける提案がありましたが、送り迎えが難しいため次男も休ませています。自転車で待たせる提案もあったが、危険だと指摘したら理解されませんでした。

長男がインフルエンザになり次男は今のところかかってないですが一緒に保育園お休みさせてます。
旦那に元気な方保育園預けたら?と言われました。
ずっと一緒だと移るからと。
次男保育園預けるとして送り迎え長男連れて行かないと行けないので他に移したりしたら大変なので
次男もお休みにしてます。
長男自転車乗せたまま待たせたら?と言われました。
自転車乗せた状態で離れて自転車乗せとくの危ないですよね?それを言ったらキリないと言われました。
保育園預けてる方がまだかからないと言われ…。
次男お休みの連絡してます。

コメント

旦那さん考え方が恐ろしいですね😇
そのままお休みさせましょう!

• はじめてのママり

はじめてのママり

ですよね💦
    迷わずお休みさせます。

• 2月1日
みき

保育園は仕事が休みなら休ませる方が良いと思っています。
家で見られるならそのままでいいとともいますよ!
他にうつさないための配慮、危険管理とてもいいと思います!
長男くんがはやくよくなり、次男くんやご家族のみなさんも元気で過ごせますように。

はな

自転車に乗せたままは私はあり得ないです💦
その間に誘拐されたら、自転車が倒れて怪我したら、と考えちゃいます…
長男くんは、保育園預けるならパパさんや他に頼める誰かが送って行く、お迎えに行く、が1番だと思います。

• はな

はな

間違えました、次男くんは、でした💦

• 2月1日