※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱も下がり元気なら明日保育園に行かせてもいいですか?他の方はどうしますか?

保育園から早退させた次の日はどうしますか?

登園後すぐ呼び出しがかかり、熱があるとのことで午前中にお迎えに行きました。
息子は元気で保育園から帰りたくないと泣き喚きしぶしぶ公園で遊んであげました🥲(体調悪いんじゃなかったの、、?と思いつつあまりにも騒ぎ安全に帰宅できなさそうだったので)

病院でも、特に指摘はされず家に帰宅後、熱も36.7と平熱で😅
午後はゆっくりさせて夕方の今も平熱です。

元気で午後からずっと平熱なので明日保育園に行かせていいかなぁ?と思いつつ、、みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

小児科の先生からこどもに発熱があれば24時間は様子見するよう言われているので、お熱でお迎え要請きたら翌日は必ず休ませてます。
早退翌日保育園つれていくのも気まずいですし😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それですよね、、、保育園連れて行くの気まずいと仕事休むことが気まずいの戦いです🥹

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰🔰

うちのところは解熱後24時間経たないと登園出来ないので、呼び出しあった次の日は必然的に休みになります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間ルールあるとそうなりますよね!

    • 2月1日
ぽよ

うちの保育園は朝解熱してれば登園OKなので登園します。

子供が保育園で熱でたと思ったら帰宅後平熱ってのは結構あるあるだと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも最近24時間ルールなくなって解熱したらOKになりました😊
    保育園の先生から何か思われるかなーとか少し気まずくて悩んでます!

    • 2月1日
えりんぎ

うちは解熱後24時間たてば登園して良いです!
だいたい発熱するのが早くてもお昼前とかなので、次の日休ませる事が多いのですが…

以前登園後すぐ発熱して帰った時は、「帰って下がれば明日○時には来れるかな?(笑)」なんて声掛けてもらった事あります😂(しょっちゅう熱こもって帰宅後熱下がる事を知ってる先生なので)
保育園のルールによりますかね?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間ルールはうちの園は今はないので、いけるっちゃいけるんですけど、「解熱してたら連れてきてもいいですか?」ときいたところ「一応様子見てもらって大丈夫そうなら〜😅」と気まずい返事をもらってえ〜!?ダメなの?となってます😅

    • 2月1日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    今日何度出たのかと、熱が出て帰宅後下がる事が頻繁にあるのかどうかにもよりますが、、、🤔
    うちは平熱高くてしょっちゅう熱こもるタイプなので、今日の状況で38度超えてないのなら明日は普通に行かせます!ルール無いなら尚更!
    呼び出された段階で39度とかあったなら休ませますかね😂

    • 2月1日
はじめてのままり

園での決まりはない感じですか🤔?
うちの園は解熱後24時間たたないと預けられないので休みになりますが
どちらにしろ決まりが無くてもぶり返しても可哀想なので休ませます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園では24時間ルールなしになりました!
    休ませるんですね!ありがとうございます!!

    • 2月1日