※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HSママ
妊娠・出産

育休延長中に妊娠検査薬で陽性が出ました。 4月には職場復帰の予定だったのですがいつ職場には報告したらいいのでしょうか?

育休延長中に妊娠検査薬で陽性が出ました。
4月には職場復帰の予定だったのですがいつ職場には報告したらいいのでしょうか?

コメント

4月にはおそらく体調も落ち着いて安定期近くなってますよね👀
それなら復帰してすぐ上の人には私なら伝えます!

• HSママ

HSママ

なるほどです!
    まだ超初期で今週の土曜に検査に行くので検討してみようと思います!

• 2月1日
ふろっぷみたいになりたい🔰

私も4月復帰予定です!
母子手帳貰ってからすぐと、安定期入って人事に連絡しました!4月の採用に向けて準備もあると思うので…。

あとうちは8月末生まれなので育休支援金の延長手続きも2月末で1才6ヵ月になるので会社に書類出してきました。

• HSママ

HSママ

そうなんですね!
    やはり安定期付近の方がいいんですね!
    保育園に入れるかも二月末に合否がわかるのでそれも入れながら検討したいと思います!

• 2月1日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

ふろっぷみたいになりたい🔰

同じく合否待ちです。
    復帰出来ても4月末から産前休暇に入るんで、有給で休めたら良いなと思っていますが、どうなるやら…。全て保育園の合否次第です( ̄▽ ̄;)

お身体大切になさって下さいね!!遅くなりましたが、ご妊娠おめでとうございます。(*^^*)

• 2月2日
  • HSママ

HSママ

そうなんですね!
    なかなか難しいですよね、、😅

ありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さんもおめでとうございます!!☺️
    お互い元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍

• 2月2日