※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ疲れました😔4月からの幼稚園でオムツNGなのに。本人全くやる気なし。わたしの進め方が悪いのだろうか。

トイトレ疲れました😔

4月からの幼稚園でオムツNGなのに。
本人全くやる気なし。

わたしの進め方が悪いのだろうか。

コメント

ママリ

トイトレ はやめて、いきなりオムツやめてパンツ生活にしたらどうでしょう?
うちはその方法で1週間くらいで外れました!
3月生まれで、3歳になった日にパンツにして、すぐオムツ外れて、4月から幼稚園入園しました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間で取れるんですか!!
    パンツ生活、親の覚悟が入りますがそれくらいしないと間に合わないですよね。。。
    アドバイスありがとうございます😣3歳になったらオムツ買えなくなると言い聞かせてるのでその作戦で行きます!

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

とりあえず本人にやる気が無さそうなら、1回トイトレ休んだら良いと思いますよ😊
    ちなみに、うちもトイトレ全然上手く行かなかったので、パンツ生活にするまでトイレでおしっこ成功したのは1回くらいでした!笑

それでもちゃんと外れましたよ✨
    夜寝る時だけオムツとかにすると、結局オムツがいいってなって中々オムツ外れないので、思い切ってやめちゃうのが良いと思いますよ!外れたら凄い楽なので😌✨

うちも、3歳になったらオムツバイバイだよ〜と言って、好きなキャラクターの可愛いパンツ一緒に買いに行きました☺️

• 2月1日
ちゃちゅちょ

↑私も上の、りんさんのコメントに賛成です!

いきなりパンツ、けっこう効きますよ!
(なんなら家の中ではすっぽんぽんでいいかも😂)

ジャーて出る感覚さえ覚えれば、ゴール間近です。

リビングのカーペットとか全部とっぱらって、パンツいきましょう!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりいきなりパンツなんですね!!
    昨日試しに履かせたらリビングに水溜りできて速攻心折れたのですが
    懲りずにやってみます😣
    アドバイスありがとうございます✨

• 2月1日
ママリ

水を差すようですみません😣💦⤵️
うちも4月から幼稚園で、トイトレ完了させて下さいと言われています。

8月から緩くはじめても全然だめで、1月からは布パンツだけで過ごしてますが、1日何度も失禁します。
なんならオシッコとウンチにまみれても遊んでます😥
過度に期待して心が折れませんように……
私も頑張ります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💦すごいです!わたしなら心折れてオムツに戻しちゃってます😒
    (1回お漏らしされただけで心折れました)
    早生まれだし、辛いです😣
    コメントありがとうございます、私も頑張ります🔥

• 2月2日