※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもにイライラをぶつけない方法を教えてください。

1回怒るとその日ずっとイライラが収まりません。
イライラを和らげる方法はありますか?

子どものご飯の時間が毎回苦痛で怒鳴ることもよくあります。
言うことを聞かないなんて当たり前なのに
ご飯に集中しない、噛んでるものを出すなどされると頭に血がのぼって思い切り怒ってしまいます。

自分の中で納得いかず子どもに謝らせたり
気を遣わせて自分でもひどい親なのはわかってます。

子どもの方が切り替えが上手で、怒られた後でも甘えてくるのでそれに応えたいですが頭が追い付きません。

子どもにイライラをぶつけない方法を教えてください。

コメント

ひなまるママ(27)

わかります!イライラしますよね😓
ダメだとわかってても抑えれない時あります!!
そんな時はもうオール無視するか
子供が昼寝してる時とかに爆食しちゃってますね🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくださる方がいて救われます😭
    私もさっき無視してたんですけど罪悪感ありませんか…?
    爆食いいですね!やっぱ食べ物が一番ですね✨笑

    • 2月1日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    もうないです🤣
    怒っちゃう方が嫌なので、、、

    • 2月1日