※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもの成長に伴う服やベビーグッズの処分が涙を誘う悩み。思い出の品は捨て難く、寂しさを感じる。同じ経験をした方いますか?

子どものサイズアウトした服やベビーグッズの処分が寂しくて切なくて涙が出ます。

選択一人っ子のためサイズアウトした服や赤ちゃん時代のメリーやバウンサーを処分しました。

もう1人子どもが欲しいとは思わないのですが、この服着てたくさん出かけたなとか父が産まれてすぐ買ってきたプーさんのメリーとか…
思い出がありすぎて涙が出てきます。

新生児の時の服と哺乳瓶と初めての離乳食の時のスプーンはどうしても捨てられず置いてあります。
エルゴとベビーベッドとベビーカーは場所を取るのでいつかは処分しますが、まだまだ手元に置いておきたいです。

皆様も処分の時に寂しくなる事ありますか?

コメント

 はじめてのママリ

ありますよ!あります!
ついこないだ新生児用の服を捨てました。
たくさん着たなあ、可愛かったなあと色々思い返して、最後にありがとう!!って言ってゴミ箱に捨てました。
寂しいけど、思い出はずっと心の中にありますし、何より目の前にいる娘たちがこんなに大きくなって!幸せ!って思って捨てました。

的外れな回答でしたらすみません。
育児がんばりましょうね☺️💗

ままり

写真に残して処分すると良いかなと思います😆
涙は出ませんが、なかなか捨てられずお下がりにまわしたりとか、とってあるものもありますよ😆もう産まないのに😂

ままり

同じく一人っ子です♫
全然捨てられません!!笑笑

みぃママ

うちも2人目で終了ですがまだ全部残ってます。
なかなか捨てられません。
夫には早く捨てて場所空けろと言われてますが、気持ちがついていかないのでわたしがその気になったら捨てます。

あんこ

我が家もひとりっこです😊

もともと、不要と思ったらどんどん捨てちゃう方なので
服とか、グッズはほとんど処分しましたが

絵本だけは
このページはこんな反応してたなぁ。。とか思って捨てれてません😂

ママリ


同じ方がいて嬉しいです🥹
思い出がありすぎますよね…

ありがとうございました☺️