※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休復帰後、息子の胃腸炎がうつり、声もガラガラ。出勤中に具合が悪く、受診したいが、有休も使い果たし、自己嫌悪に。息子の発熱でお休みも多く、上司にフォローしてもらっているが、出勤したいと思い悩んでいる。

あぁーやってしまった

去年の4月から育休復帰
共働きで、時短勤務の正社員です。
復帰してから何度も洗礼を受けている息子。

保育園で流行っている胃腸炎。
息子の胃腸炎がうつり、私の声もガラガラに。

今日、ガラガラの声で出勤。
リーダーに
「受診に行きたいので1時間早く帰ってもいいでしょうか。」
と相談すると
「具合が悪いなら、今日はもう帰って受診をしたほうが...
家族のためでもあるよ。」と。

その通りである。
体調が悪い中、出勤するべきではない。
まるで具合悪いアピールになってしまった。

...ただでさえ時短勤務で肩身が狭いのに.
育休復帰と同時に部署も異動になったので
新しい部署での仕事も教えていただき...
息子の発熱で急なお休みも多く
上司にたくさんフォローしていただきました。

これ以上上司への負担を増やしたくない
自分の担当の業務は自分が責任を持ってやりたい
有休もたくさん使い果たした
これ以上は有休も使いたくない

できるだけ、出勤したい。
そんな想いで今朝は出勤しました。

職場の人たちにどう思われてしまっただろう
そんな気持ちで、帰り道の電車に揺られながら
自己嫌悪に陥っています...😇

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね、お疲れ様です。
子供を預けながら働くのって本当に周りへの根回しというか人望って必要だなって感じます。
メンバーにもよりますよね、同じ主婦が多いとフォローし合えるけど、若い子や男性ばかりだと
「また?!」って思われて。


私は「また風邪ひいたの?!もう!!体弱すぎ!!」って思っちゃいます。子供にぶつけても仕方ないのにね。

低姿勢で謙虚に、地盤を固めていきましょう…😰😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊💦

    • 2月1日