※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiiiik
妊娠・出産

胃痛や背中痛、吐き気、胸焼けが続き、食後に調子が悪い。痛みが強く、寝起きも胃が痛い。病院に行く前に同じ症状の方がいるか相談したいです。

出産前から胃痛と背中痛と吐き気があり、産後も胸焼けもありで症状がかわりません。食欲はあるのですがたべたあと、調子悪いです⤵︎ 痛いときは結構いたいです。背中痛と吐き気があるし、寝起き、胃が痛いです。。吐いたりはしません。貧血もありません。近々病院には行ってみようと思うのですが、きになって質問させてもらいました。同じような方おりませんか?

コメント

さくらさいた

体調は大丈夫ですか?

私も産後すぐから同じような症状がありました。
私の痛みの原因は胆石でした。

まず背中痛があり、だんだん胃もたれのような胃痛・吐き気がきて、脂汗がダラダラと…
吐いたこともあります。
軽いときは10分くらいで治まるのですが、ひどいときだと1、2時間も痛みがひかないときもあり、陣痛より辛い痛みってあるんだ…なんて考えながら痛みを乗り切っていました(;^_^A

結果、胆石だったので胆のうを手術で取り除いたら嘘のように痛みもなくなりました!
術後1年経ちますが1度も痛くなっていません☆

さーちさんも胆石かはわかりませんが、胃カメラ検査受けてみてはどうでしょう?!