※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
子育て・グッズ

子どもがひぃおばあちゃんのお通夜と葬式に参列する際、灰色の靴下と濃いデニムのズボンは大丈夫ですか。黒の服を買った方が良いでしょうか。

私の子どもからすると、ひぃおばあちゃんのお通夜と葬式があるのですが、画像の服に灰色の靴下で参列して良いものでしょうか(;´_ゝ`)ズボンは濃いデニム生地です。黒の服を買った方が良いでしょうか(;´_ゝ`)

コメント

skyg

デニムだとちょっとカジュアルかなーと思うので、私なら無地っぽい白か黒の服にします!!

• yumemo

yumemo

私もデニムが気になって(;´_ゝ`)ありがとうございます!

• 1月9日

私も先月にひぃおばあちゃんのお葬式に2ヶ月の娘を連れて行ってきました。服は気にしなくていいと言われたので黒の服とかは着せなかったですよ。

• yumemo

yumemo

赤ちゃんで黒の服って難しいですよね( ノД`)ありがとうございます!

• 1月9日
蒼★夏♡彩♥晴☆

赤ちゃんの服装は特に気にしないで良いと思います。寒い時期なので、暖かい格好で連れていってもあげてください。

• yumemo

yumemo

気にしなくても大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 1月9日

赤ちゃんは派手でなければいいらしいので写真の服装で全然オッケーだと思います。
女の子だったらフリフリやリボンついてても許されるんだから大丈夫ですよ~

• yumemo

yumemo

言われてみればそうですね、女の子がフリフリでも私もきになりません( ・∇・)ありがとうございます!

• 1月9日
basil

赤ちゃんは基本気にしなくても良いと言われていますね。

けど、私ならデニムや赤いボタンが気になってしまうので、シンプルな黒いズボンとかを買うかな。。。と思います。まだずっと抱っこでしょうし、将来も使えるように大きめの物を選ぶかな。。。

• yumemo

yumemo

気にしなくても良いと言われても、勝手に気になっちゃいますよね( ノД`)ありがとうございます!

• 1月9日
へる

同じ月齢の時に通夜葬式、法要参列しました。
アリかナシかでいえば、お子さんも小さいですし大丈夫かと思います。
うちは当日黒っぽい服もってなかったので急遽買い足しました〜(。•́•̀。)💦

• へる

へる

ただ、私はその赤のボタンが個人的に気になります(。•́•̀。)💦
    お通夜はこれ

• 1月9日
  • へる

へる

お葬式はこれでいきましt

• 1月9日
  • yumemo

yumemo

やはり、お通夜より葬式の方がフォーマルな感じなんですね!写メまでありがとうございます!ハンサム君ですね\(^o^)/

• 1月9日
  • へる

へる

うちの地域はどちらかというと、同居家族以外がお通夜にフォーマルを着るのは失礼にあたる(弔事が起こるのを待っていたかのように見える)という考えが割と強いのでそれに合わせました(。•́•̀。)💦
    お通夜はだいたい亡くなった日か次の日の夕方以降に行うので、あまりきっちりした服装は如何にも準備万端です!と言わんばかりということですかね🤔
    夫のほうはあまりそういう感じではなかったのでお通夜お葬式両方フォーマルっぽいのにしましたヽ(。・ω・。)ノ
    なんせ実家側義実家側で一週間違いの通夜葬式.....😅

ありがとうございます♡

• 1月9日
  • へる

へる

あ、ちなみに服は全部西松屋でーす!

• 1月9日
みっくー

あまり、気にしなくて良いと言いますが、お式に出るのでしたら、デニムはやめた方が良いかと、
白のポロシャツに黒ズボンが無難かと、
後はニッセンとかで2千円で売ってるので、買っても良いかも?⁉️

• yumemo

yumemo

写メまでありがとうございます!明日なのでニッセンは難しいですが、同じ様な服が近くの店にないか見てみます( ・∇・)ありがとうございます!

• 1月9日