※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toko
子育て・グッズ

保育園用のお洋服はどれぐらい必要でしょうか。どこで購入されていますか。先輩ママさん、教えてください。

4月から0歳児入園で保育園決定したのですが、上下セットのお洋服1セット持っていかないとダメみたいなのですが…。大体みなさん保育園用のお洋服どれぐらい必要でしょうか。。。後、みなさんどこでお洋服買われてますか😭💭
先輩ママさん教えてください🥺💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

保育園に置いておく用3セット
保育園に着て行く服1セット
昼食後の着替え1セットは最低必要だったので洗い替えも含めて10-15セットは持っていました🐻
4月入園だと5月には半袖を着るので長袖は少なめでした!

上の子が女の子だったのでクーラクールなどキムラタン、ネクストベビー、バースデイなどで購入していました♪

• toko

toko

詳しく教えてくださりありがとうございます😭🤍
    やはり10セット程は必要になりますよね…‼︎
    様子を見ながら長袖と半袖服増やして行きたいと思います🐮♩

バースデイ以外知らないブランドさんだったので覗いてみます‼︎ありがとうございます🫣❤️‍🔥

• 2月1日
イリス

保育園用は7セット用意しています。

おいておく3セット
着ていく1セット
洗濯中の2セット
予備で1セット

乾燥機あるか、洗濯を毎日するか、ですね。
7セットで準備して足りなければ買い足す。

保育園用は西松屋かイオンです。
バースデイやアカチャンホンポは近くにないので…。

ワンシーズン使い切り、が多いですね。
ズボンなんてサイズアウトより先に破いてきます。

はじめてのママリ

10セットくらいだと思います👕
UNIQLO、アカチャンホンポ、アプレレクール、プティマインが多いです。セールでお安く次のサイズ買ったりしてます💡

すぬ

10セットくらいあります!
1日一回のお着替え+夏は汗かくしプールもありたくさん着替えてくるため3セットずつくらい園に置いています!
ユニクロ、GU、無印が多いです