※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

口腔外科では親知らずを抜くことができる場合があります。全身麻酔を受ける予定でしたが、初診の日に抜くことも可能か相談中です。授乳中で入院が難しいため、不安があります。

親知らずの抜歯について教えてください💦

一般の歯科では抜けないけれど、口腔外科ならその場で抜けるということもあるんですか?💦
紹介状貰って全身麻酔を覚悟していたんですけど、「いけそうだったら初診の日に抜いていく?」と言われてビビってます😭
下の子の授乳もあり、全身麻酔(入院)はすぐに出来ないのでありがたいんですけど...😅

コメント

moon

その日には聞かないですが、必ずしも全身麻酔じゃないですよ。

ゆかっぺ

歯がどう生えてるのかにもよって変わってくると思いますよ。
私は4本全部同時+切開?しなければいけないところもあったので全身麻酔でしたが、人によっては違いましたよ!

ママリ

全身麻酔ではなく親知らず抜きました。
うちは初診ではレントゲンや
問診で抜けず
2回目に抜きました。
音はすごいですが痛みは翌日以降までなかったです。
腫れましたが、片側で食べやすいものなら食べられました。

はじめてのママリ🔰

大学病院に紹介されたので行きましたが手術の案内されたのは3ヶ月後でした‪💧‬部分麻酔?で日帰りか全身麻酔で2泊3日か選べました!日帰りの方が安いけどしんどいかもって言われました😱ちょうどコロナになったのでまだ手術出来てません…💦

のん

局所麻酔で親知らずが虫歯になって神経圧迫していたので1本その日に抜いて、次の週ぐらいにもう1本抜きました!
親知らず全部抜くでは無い限り全身麻酔にはならないと思います!

町の歯医者で抜きましたよ✨
口腔外科も兼ねてる所だったので!
私は斜めに埋まってましたが、綺麗に生えてたらその日に抜くこともあると思います😊

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます😭
(まとめてのお返事すみません💦)

とりあえず、レントゲン見て貰ってからですよね。。
ありがとうございました✨