※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナティー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がクシャミや泡のヨダレが出ていて、風邪か心配です。熱はなく、元気そうですが大丈夫でしょうか⁇

生後1ヶ月になった娘なんですが、ここ2.3日、クシャミをよくします。
3連続とか、ハックシュンとはっきりしたり…
さっき、鼻水がちょろっと見えました。

あと、泡のヨダレも口の端しからちょっと漏れるくらい、たまにでてるんですが風邪でしょうか?ぐずってなかなか寝ないです。

熱はおでこを触ったかんじ、熱くないし、計っても36度台だし、オッパイ飲むし、寝始めるとよく寝るし…

様子見ても大丈夫ですか⁇

コメント

∞まぁみん∞

赤ちゃんは鼻毛が無いので埃も全部吸うのでくしゃみ出やすいですよ。

泡のよだれもよく出しますよ。

機嫌も悪くなくて熱もないなら大丈夫だと思いますよ。

るるるみん

うちもよくクシャミしますよ!
熱もないしご機嫌でおっぱい飲むなら心配ないですよ(*^^*)

お互い子育て頑張りましょうね☆

チナティー

そうですよね…クシャミもヨダレもここ2.3日同時に目立ったので気になってしまいました。

機嫌も悪くないと思いますが悪いかな?と心配になってしまい(´・_・`)
でも、熱ないし、冷静に見れば、大丈夫そうです!
ありがとうございます!

チナティー

クシャミよくしてたんですが、ここ2.3日、頻繁で気になってしまいました。
オッパイはよく飲みます!
大丈夫そうですね(;^_^A
ありがとうございます!

きゃをんぬ

同じく1ヶ月になった娘がおります('ω'*)!
そして同じくここ最近、くしゃみと泡ぶくぶくが目立ちます(´^ω^`)
くしゃみはホコリかな?
泡ぶくぶくは義母曰く成長過程だとの事で気にしなかったです('ω'*)もっと育っていくとヨダレだらだらになるとかなんだとか…

elmo

うちの息子は大胆にくしゃみ3回すると、奥の方で溜まっていた鼻くそちゃんがボロっと勢い良く出てきます笑。生後すぐから今もくしゃみは毎日してますけど、風邪でも熱でもなんでもないです♪
赤ちゃんの体調ってわからないですよね…。けど、本当に悪かったら大人と同じでぐったりすると思います(º_º)

チナティー

同じ月齢ですね♡
泡ぶくぶくは成長過程なんですか⁈
たしかに、今の時点で口からちょっと溢れてるので、そのうちヨダレダラダラになりそうです。。でも、スタイかわいいのつけれますね(;^_^A

チナティー

うちのコもクシャミで鼻くそが前後してます…いっそのこと出てしまえばイイのに(;^_^A笑

クシャミて毎日出ますよね!初めはかわいい♡てみてたんですが、今日は激しかったので、風邪かも⁈と急に焦ってしまいました。
赤ちゃんの体調、わからないからこそ、よく見なきゃいけないのに、呑気にかわいいとかゆってる場合じゃない!て思ったんですが、今回は大丈夫そうですね(;^_^A