※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
子育て・グッズ

離乳食中の飲み物について、麦茶を飲ませたいが嫌がります。甘いジュースは飲むが心配。経験ある方、アドバイスをお願いします。

離乳食中の飲み物ってなにあげてますか??

うちは麦茶を飲ませたいのですが、嫌いみたいで少ししか飲まず、口から出します🥲

ベビ用の野菜ジュースのように甘いジュースは飲むのですが、虫歯とか心配ですし、甘いものだけだとあまり良くない気がしてしまいます🥹

経験ある方教えてください!

コメント

はじめてのママリ

お水も嫌がっちゃいますか??😖

  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    お水!
    どのようにしてあげたらいいのでしょうか🥲??

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは滅多に飲まないのですがあげるなら白湯だったり、ペットボトルの天然水飲ませます😊!

    • 2月1日
とむむむ

ジュースや甘いものは、自分で歯の管理が出来るまで絶対あげない!と決めてます💦
可哀想と言う方もいるかもしれないですが、心疾患持ちなので、虫歯になる方が可哀想なので

麦茶、白湯、ベビー用の緑茶、ミルク等あげてます😅

  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    なるほどです🤔
    試してみたいと思います!

    • 2月1日
ゆうき

マグにお水入れて飲ませてます!コップ飲みの時もあります😊

  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    一度沸騰させたりしてますか🤔??
    水道水よりは天然水とかの方がいいんですかね??

    • 2月1日
  • ゆうき

    ゆうき

    いろはすを常温で飲ませてます😊軟水ならなんでも大丈夫ですよ!
    水道水を使用する時は加熱してます☺️

    • 2月1日
  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    分かりました!ありがとうございます😊
    試してみたいと思います🙆‍♀️

    • 2月1日
るん

最初は麦茶飲んでくれませんでしたが、薄めたら飲むようになりました。

  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    どのくらい薄めてますか??
    うちも結構薄めてるのですが、ダメそうです🥹笑

    • 2月1日
  • るん

    るん

    薄〜く色づくくらいですかね🤔
    煮出しで作ってて、沸騰したあと弱火で2分とかで、早目に麦茶パックを取り出してます😂

    • 2月1日
  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    そうなんですね!!
    うちは粉のタイプのを使ってたので、もう少し量少なくしてみます🥲
    ありがとうございます!

    • 2月1日