※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日かどうか確認して、タイミングを取りたいですが大丈夫でしょうか?

男の子希望です!

この排卵検査薬の結果だと今日が〝排卵日〟でしょうか??

今夜タイミングを取ろうと思ってますが、大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

昨日排卵している感じだから、できるだけすぐタイミングとった方がいいと思います!ご主人帰ってきたらすぐ!間に合うか微妙な感じかな😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

• 2月1日
はじめてのママリ

おそらくピークが31日の21時半。

そこから約12時間後に排卵なので1日の朝9時頃に排卵。そこから夕方5時半頃まで受精可能期間。

ただ、精子が射精されてから5時間後からじゃないと受精可能にならないので、本当なら今朝タイミング取れていたらピッタリですね。

ご主人の帰宅後すぐでも間に合わない感じだけど、ピークや受精可能な時間には誤差があるからなんとも言えない感じですね。

男の子希望だとしても、濃い線が出た日にタイミング取るといいかなと思います。
産み分けゼリーなども検討した方が確実かな☺️

はじめてのママリ🔰

1/30の21:45〜1/31の7:50の間に排卵の予兆MAX、2/1の7:45〜11:32の間に排卵完了だと思います。
(強陽性になってから12〜24時間以内に排卵の可能性が高いです)

卵子の寿命は12時間、精子は子宮に入ってから受精できる状態になるまで3〜5時間ほどかかると言われているので、8時頃排卵完了してしまったと仮定すると、15時前にはタイミング取らないと厳しいかなと思います。

男の子希望だと排卵日当日と翌日にタイミング取るといいとはよく聞きますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング難しいですね🥲
    主人は朝早いので、絶対に朝はタイミング取れないのでそうなると、1月31日の夜タイミング取るのがベスト!って事ですね😌

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日も大丈夫なのであれば、今夜タイミング取ってみます🥹

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1/31の朝タイミング取るのがベストですかね。

今夜はタイミングとってもいいですが、ほぼ絶望的かなって思います…

• 2月1日