※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
家族・旦那

授かり婚の方、結婚指輪いつ購入しましたか?また、授かり婚でない方、授…

授かり婚の方、結婚指輪いつ購入しましたか?
また、授かり婚でない方、授かり婚の友人が指輪つけていなかったら変に思いますか?

現在妊娠中で妊娠前からすでに+3kg😵‍💫
元々太りやすいし肥満でどんどん太ると思うので、産後少しでもダイエットできてからがいいかなと考えているんですが、友人はどんな反応するんだろうとふと思いました🤔
わざわざ指輪買ってないよとは言いませんが、指を見ればあれ?と気づく友人もいるかなと思います💭
あまり授かり婚はいいイメージを持たないと思うので、指輪もないの…?と引かれたり、悪く思われたりするんでしょうか?

コメント

べーさん

私全然気になりませんよ😁
授かり婚ではないですが、新婚旅行でと買いに行った時に指輪選びたいと思って結婚当初は指輪買いませんでしたし、結局コロナで行けなくなって指輪より妊娠が先でした!笑
今は指輪ありますが夫婦揃ってたまーにしか付けてないですし、気にする人の方が少ないと思います☺️
そもそも今の時代、授かり婚に悪いイメージ全くないです🥰
ダブルでおめでとうございますっ⸜( *´꒳`*)⸝

• べーさん

べーさん

文章めっちゃおかしいですね😂
    新婚旅行で都会に行った時に指輪を選びたいと思って、、、です(笑)

• 2月1日
  • にゃん。

にゃん。

結婚したら指輪をつけるイメージがありましたし、周りでつけてる方の方が多くてつけないと変かな…と思っていましたが、安心しました😊
    授かり婚はどの時代も良くないイメージだと思っていましたが、そんなことないんですね😳
    私も旦那もアクセサリーつける習慣が全くないので、邪魔とか言って外してそうな気がします😂

• 2月1日
  • にゃん。

にゃん。

ありがとうございます☺️💕

• 2月1日
はち

私も授かり婚で指輪はわりとすぐ購入しましたが
ほぼ初めからつけてません😂
気にしたことないです!
友達に指輪買ったの?って聞かれたら
買ったよーとだけ言ってました。
妊娠中だからつけたくないんだよねって言っとけばいいいと思います!
私はアクセサリー全般嫌いで
つけません!
指輪は置物状態です🤣

• にゃん。

にゃん。

私も旦那もアクセサリーつける習慣が全く、ほとんど興味もないので邪魔!!とか言って外してそうな気がします😂
    なんか思われそうな友達には、そのような理由でお話してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
まる

そんな事ないと思います!!
妊娠中って指のサイズ
変わりやすいですし
産後落ち着いてから
買うのも全然
ありだと思います!

産後1年は経ちますが
結婚指輪買ってません。笑

ペアリング未だに
付けてます🫡笑笑

• にゃん。

にゃん。

アクセサリーに全く興味がなくてペアリングすら持っていないですが、産後落ち着いてからの方が良さそうですよね💭

• 2月1日
🐱

仮に友達が授かり婚で指輪してなくてもなんとも思いませんが、私は籍入れた日に一緒に作りに行きました💍
(私も授かり婚です!)
ちなみに出産までに20キロ増えましたが指輪はつけててもなんの問題もなかったです!

• にゃん。

にゃん。

そうなんですね😳
    指輪抜けなくなりそうな気がしてならなくて。笑

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

授かり婚だろうがそうでなかろうが指輪つけてない人も結構いますよ✨
特に指輪がないからどうとは思われないと思います!

• にゃん。

にゃん。

そうなんですね😳
    今の時代なんでもアピールなイメージで、結婚したら結婚指輪つけてアピールしたい!という方が多いのかと感じていましたが、意外とつけてない方も多いんですね💭
    変に思われたらと思いましたが安心しました😊

• 2月1日

妊娠中は指輪つけないのが当たり前なので、気にならないですし、
気にする方がいたらその方に問題ありだと思います!笑

授かり婚で、妊娠4ヶ月くらいに購入しました。

授かり婚に良いイメージを持たない、というのは結構昔な印象です。もちろん仕事柄や地域にもよるでしょうが、3:6くらいの割合で授かり婚も多いです。

妊娠がわかった1ヶ月後に買いに行ったので、初期の段階で購入しました(*´꒳`*)

むしろ結婚して
3人目産みましたが旦那はサイズが合わなくて外してるし、私も出産して外してるしで特に気になりません笑笑

産後落ち着いてからでも良いと思いますよ💕
産院からもそのうち外しておいてねと言われますし🥰

はじめてのママリ🔰

授かり婚ではありませんが、指輪は妊娠初期から外してます!
妊娠中ってむくみますし、指輪のサイズも変わるかもしれないので、別についてなくても気にしません!
というか、授かり婚じゃ無くても指輪の有無は気になりません😂
仕事で普段つけれない人もいますし、色んな事情があると思うので!